Beauty Collector

そのまんま。
きれいなものがすきです。

えーんど、I'M A LITTLE MONSTER!!

旅行必須アイテム②

2008年11月14日 | 旅行・おでかけ
こちらは大判のシルクスカーフ。
旅行というより普段の生活でも必ず鞄に入れているモノです。

ちょっと電車の中でエアコンがきついな、という時、
ヒップハングのデニムで自転車に乗るとおよよ・・・という時、
そしてそして、乾燥室かと思われるほどの飛行機内でのかぶりもの、ちょっとしたブランケットとして。
薄くて軽くて、肌触りもよし!小さくたためるので大変重宝しています。

よく季節の変わり目なんかに百貨店の1階でスカーフのセールをやっていると思うのですが、私は大体この時に買うようにしています。沢山のスカーフから大判のものを探すのがなかなか大変なのですが、これも宝探しのように楽しんでやるとなかなか。。まず大判であること、次に強すぎない柄であること。あまり色調のきついものだと使いづらくなってしまうような気がします。そして私の好みなのですが、マットなツルツルタイプははずし、薄い向こうが透けて見えるくらいのものを選択します。マダム~なスカーフを持つにはまだまだ、修行がね・・・

写真のヒョウ柄はおととしくらいに1000円ほどで買ったのですが、がしがし使っているわりには引っかかりもないし、寒いからとちょっと首に巻いてもポイントになってくれる優秀君です。比較の為、鞄もオプションとしてつけてみたのですが、どうでしょう。小さくたたんで、というか結んで(シルクはすぐ広がってしまいますので)しまえば鞄の場所もとりません!すばらしい!


最新の画像もっと見る