思いついたら、作りたくなって。

おもちゃ、インテリアなど、ちょこっと手作りの品々と作り方を紹介します。

夏モノ→冬モノ 大変身!

2005-11-08 | インテリア

通販のカタログを見るの、結構好きなんです。
買うことはめったにないのですが。

ナルホドと思うネタも多くて感心します。
最近 ハハーンと恐れ入ったのは、
夏物布団をくるくるっと丸めて入れると、
冬物クッションになる商品。

このネタは使えるゾと思い立ちまして。
コーン藁編みの夏用大型座布団、
これをどうにか冬用にしようと決めたのです。

冬は絨毯にソファがあるので、座布団無用。
2枚を重ねて、1つのクッションにすることにしました。
出来上がったのが写真のモノ。
中に藁座布団が入っているとは思えません。

早速、息子(1歳6ヶ月)のお立ち台となっていました。
中で2枚重ねているためか、
上に立つと絶妙なバランスがおもしろい様子。

近頃は、乗って遊ぶ車を
クッションの上に停めるのが流行っているようです。
落ちないように置くのが難しく、
上手にできるとパチパチ自分で拍手。
そのまま放ってある感じは、さながらモーターショーです。。。(^_^;)



●よろしければ励ましのワンクリックをお願いします。
 人気blog ランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっとはんど)
2005-11-11 15:18:31
こんにちは、ごっとハンドと申します。ブログ読ませていただきました 素晴らしい素敵なブログですね。度々拝見させていただきます。 一隅を照らす光です! ^^足跡残しときます^^
返信する
はじめまして (zzz_elephant)
2005-11-11 22:08:24
ようこそ、ごっとハンドさん。

コメントありがとうございます。



ごっとハンドさんのブログも拝見させていただきました。

京都の見慣れた風景が

ごっとハンドさんのカメラに切りとられることで、

また新鮮に感じました。



またぜひこちらに遊びにきてください。

返信する

コメントを投稿