ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

終わりました~。

2017-04-28 17:58:53 | 日記
静岡からこんにちは。

良い天気ですが、今日は一歩も外へは出てません。
昨日の夕方から届いた荷物の開梱作業。

箱を開けるとこんな。

食器が一個一個プチプチと紙で厳重にくるまれてます。
これを開けていくのがかなり手間な上、
ものすごい量の使用済み梱包材が出るのです。

このでっかい箱から出てきた食器はたったこれだけ(笑)

もう9割は梱包材と言っていいでしょう。
たいして数はないはずなのに、食器の箱がやたら多くて大変でした。
なんだか、テストで全然わからない時のお腹が爆発しそうな気分と同じような気持ちになりました。(なんだそりゃ)
もう今回の引っ越しで一番頑張った日と言っても過言ではないです。

日通の方が、
「箱は回収に来ますので電話ください。
梱包材がたくさん出るから適当に箱に詰めといてもらえれば」
と言っていたので、
最初は剥いた紙を箱に戻していたんだけど、
あまりの量に(物を出しても嵩が全く減らない)
それじゃ箱がたためないことに気付き、
途中から紙は伸ばして積んでいったら、こんな。

これは自分で車に積んで「こしのえき」に持っていきます。
4年前はビニールのふわふわした梱包材だったけど、
今は紙になってリサイクルできるのでエコですね。

航空便もそうだったけど、包丁の入った箱は開けてチェックされるみたいです。

それ以外で開けられた箱はなかったです。

昨日のうちに15箱開けて残り5箱。
この時点で食器と雑貨ばかりで、まだ一枚も服は出てきてません。
結局、服は最後の3箱のうち、また。が一箱、ずむり。が一箱ちょっとだけでした。
少ない・・・。

今日も朝から頑張って、箱は全て片付きました。
服は日に当ててから、食器は洗ってからしまうので、まだ出てますが、
これでいちおう引っ越しの作業は終わりました。

20箱と言っても中身はたいしてありませんでした。
多分6割くらいは梱包材でしたね(笑)
家の中を見ても、食器と服以外はあまり物が増えた感じはしません。

タオルケットなどは洗濯、服などは風や日に当てて虫干し。

油断するとかえって汚染されますが。

終わってしまえばあっけなく。
引越し作業好きなので寂しいです。

と、そうこうする間にもう明日からはゴールデンウィークです。
また。の会社は9連休!
今日も連休前なので一斉退社でそろそろ帰ってくると思います。

荷物が片付いたので、次は家を整えることを考えなければ。
休み中に買い物などできるといいな。

では、
連休の方も、そうでない方も、
良い週末をお過ごしくださいね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船便到着。 | トップ | 最近の晩ごはん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事