楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

野菜巻きお弁当&お惣菜パン☆

2006-07-18 21:32:25 | お弁当

さぁ、一週間が始まりました
今週はいつもより少ない4日間だけだし、毎日楽しく頑張りますよ

7/18のお弁当

野菜巻き(長芋・長ネギ
ピーマン・エリンギのおかか柚子胡椒ポン酢和え
卵焼き(ちくわ・青海苔)
ちくわクルクル(大葉&チーズ・ねり梅
プチトマト
スナップエンドウ


今日の野菜巻きは2種類ともにずみの師匠
ほのか先生のマネッコです
長ネギは一度登場してますが、長芋は初登場ですね

でも、実は長芋も一度作ったのにSDカード初期化事件
消してしまったお弁当のおかずだったのです…



作ったのは2度目ですが日記では初登場となりました
2つとも中身の食感を楽しめてとっても美味しいですよ

あと、今日のごはんの市松模様ほのかさんのマネッコです
(ほのかさん、マネッコだらけであきれないでね

そして、今日のちくわクルクルはいつもの大葉&チーズの他に

大葉&ねり梅 を作りました
(アップの写真撮り忘れちゃいました

これはお弁当仲間のこにゃんさんのマネッコです

サッパリしていてとっても美味しかったです。

お2人とも本当にありがとう

昨日の連休最終日は花火疲れで一日中家でダラダラしてました
でも、朝だけは張り切ってパンを焼いたんです

ハムチーズ
マヨコーン
ウィンナー巻き
ベーコンチーズ


という、何とも高カロリーなパンたちでした
朝から2人だけなのにあっという間に完食でした~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今週4日間(あと3日ね)頑張ればずみの会社は

プチ夏休みがやってきます

来週の月・火が休みなので4日連休なんです
パンが思いっきり焼けるかな
他にも色々作りたいな

今からとっても楽しみです

それではまたね



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も美味しそうね♪ (yui)
2006-07-18 23:27:31
中でも、長芋の野菜巻きが美味しそうだわ

今度晩ご飯に作ってみようかな



のりのお弁当

学生時代、のりが蓋に全部くっついちゃってたことを思い出したよ

大丈夫だったのかな?
返信する
はにゃ♪ ((・・))
2006-07-18 23:28:17
ごはんちゃんサッカーボールみたいで可愛い
返信する
おはようございます。 (カナ)
2006-07-19 08:16:23
プチ夏休み楽しみですね♪

つーか、お弁当毎日本当に偉いですね!!カナの弁当マジ見せられない

惣菜パンいい感じですね!!そう、カロリー高いんですよね・・・。でも、甘いパンもリッチパンも高カロリー止められない~
返信する
やっぱ美味しそう♪ (こっこ)
2006-07-19 09:19:31
おいしそおいしそ

やっぱりずみちゃんのパン美味しそうだよ

惣菜パンってカロリー高いんだよねぇ。でも、ウチの旦那さまは惣菜パンのほうが好きだから、私もついつい作っちゃうんだ

でも、なかなかずみちゃんみたくうまく焼けないんだよね



お弁当も相変わらず頑張ってるね

彩りよくてとっても美味しそうだよ
返信する
Unknown (しのっち)
2006-07-19 13:58:20
こんちは

お誕生日のお祝い、どうもありがとう。

とっても嬉しかったヨ

幸せな幕明け(?)でした~



お弁当ももちろんだけど、お惣菜パン

どれも美味しそう~

しのっちも刺激されて、作りたくなってきたな。

もう随分作ってないから・・・

高カロリーのパンって、すんごく美味しいから

止まらなくなっちゃうんだよね
返信する
わぁい♪ (こにゃん)
2006-07-19 14:16:07
リンクありがとう

とってもうれしいです



「大葉+チーズ」「大葉+梅」どちらもいいコンビですよね

何にでも合うし



長いもの野菜巻き、おいしそうですね

でもこれ、すべって巻きづらくないのかな…?



お惣菜パン、すごくおいしそう

やっぱりずみさん上手だなぁ
返信する
こんにちは! (ぽよぽよん)
2006-07-19 14:18:07
日曜日の朝ごパンの食パンがおいしそうで、

コメント残すのも忘れて(ごめんなさい!)

めちゃうま食パンの作り方へ飛んでいきました~!

三者面談だったので超急ぎでお昼休み家に帰って、ソッコウ仕込んできました(;´Д`A ```

夕方家に帰った頃に焼き上がり~!

と~ってもおいしくってるんるんでした!

超ごきげんで~す(o^-^o) ウフッ

ほんと、いろんな食パンのレシピが載ってて

どれを作ろうかわくわく((o(^∇^)o))しちゃいますね



長芋の野菜巻き、おいしそ~っ

長芋買ったらまねっこしちゃいます☆彡
返信する
はじめまして! (frogaeru)
2006-07-19 16:22:58
ずみさん、はじめまして 

ちょくちょく拝見していたのですが、

コメントははじめてです 



いつも美味しそうですね! 彩りもきれい 

パンも美味しそ~ 



これからも遊びに伺いますのでよろしくです 
返信する
yuiちゃんへ (ずみ)
2006-07-19 20:36:28
野菜巻きin 長芋、美味しいよ

長芋のシャキシャキ感が良い感じなの

是非作ってみて

長ネギもね、ネギの甘さが引き立ってとっても美味しいのこちらもオススメだよ

のり弁の海苔は面積が小さいからか?大丈夫だったよ

もみ海苔ののり弁はくっつかないって母が言ってた気がする…ホントか…
返信する
(・・)さんへ (ずみ)
2006-07-19 20:38:21
初めまして

立ち寄ってくれてありがとう

気が向いたらまたいらしてくださいね
返信する