ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

めぇーにゃんの七五三。

2017年11月04日 | お孫ちゃん

大安吉日の昨日、11月3日 めぇーにゃんの七五三でした。


にゃーにゃんが着た同じお着物で 髪もママが可愛くセットしてくれましたよ。












髪のセットしている時、チョイチョイ脱走します・・・。












まだ髪飾りまで着けさせてくれません・・・。










はい、完成。









はい、ポーズ・・・・・。  あれ?  お姫様のようなレディが居ますねぇ・・・。









にゃーにゃん・・・  サービスショットですね。









はい。 ちゃんとして下さーい!









この後 神社へお詣りに、 その後 キテレツ家へ行きました


ワタシの両親である ピーじぃ( 曾祖父 ) ピーばぁ( 曾祖母 )、スーさんも喜んでたそうです。


帰り際 スーさんも連れて帰ると にゃーにゃんが直談判したようですが 願い叶わず 少し涙ぐんだとか・・。





我が家から神社へ向かって行く所を見送ってから ワタシ達夫婦とお姉たんもお出掛けしました。


その詳細はまた。





実家に着いて ピーじぃとピーばぁと一緒に撮った写真が携帯に送られてきました。


曾孫5人と並んで撮った写真。  良い表情で こちらまで笑顔になりました。




良いお天気で 良い一日になった昨日のまた別のコースはまたUPしまーす。






ではまたね。


今からまたバタバタです。








健やかに大きくなって下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー🎵 (リボン)
2017-11-05 07:42:43
めーにゃん👧、七五三⛩️でしたか🤗
おめでとうございます❤️
良く似合ってますね🎵いい笑顔❤️


みんなスクスク元気一杯がなによりです!
返信する
逃げる・・。 (ズッコ)
2017-11-05 13:41:15

リボンちゃん、こんにちは。

可愛くしてもらうのが大好きな にゃーにゃんと違ってめぇーにゃんは逃げます。
髪を結ぶのも毎日大変そうです。
簡単なツインテールくらいなら ばぁばもお手伝い出来ますが、ハレの日のは無理。

ママが追いかけながら頑張りました。
可愛かったねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。