ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

宮城県・薬萊神社・御朱印。

2018年06月11日 | 御朱印

実家の周辺の御朱印を頂いて、ランチを済ませ


まだ時間に余裕があったので、そのままドライブ。


大崎市( 旧 加美郡 )の薬萊山 ( やくらいさん )方面にハンドルを向けたようです。





薬萊山の麓に広がる地域は 薬萊ガーデンが有名です。


四季折々に咲き誇る花々が 広大な土地に広がっています。


でも 今回は寄らないらしい・・・









薬萊で有名な物の一つ、ワサビが入ったジェラート。


大好きで ここに来ると頼んじゃう。


ダブルで ずんだをチョイス。


色がかぶりました。


上に乗ってるのが、ずんだ、下がワサビです。


どちらも しっかりとした風味で美味しゅうございました。





温泉施設もある地場産品売り場を見て、帰り仕度。











むむ? 立派な鳥居を発見!


ここで 気になっちゃったのも何かの縁? 寄っちゃう?










お姉たんが調べた所によると、御朱印もあるみたい。


ではでは、お邪魔して・・・












薬萊の地に 「 薬 」の字が付いてるだけに、お薬師さん系のよう。


神社仏閣回りの時に ワタシがお願いする 「 平癒 」


兄の分まで 頑張って 親より長生きしねば・・ という


プレッシャーがあるワタシにうってつけじゃないか?




本日 ここに来られた事に感謝しつつ、


「 親より長生き 」 お願いして来ました。




今回も 旦那さんと娘と 満たされた休日を過ごす事が出来ました。 感謝。









大崎市・薬萊 ( やくらい )神社の 御朱印です。


スタンプのようですが、ありがたくお受けして来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。