おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2010年7月10日、水戸市河和田「胡麻ラーメン 極」仕事のお昼 

2010年07月11日 10時20分50秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A
こんな暑いって、
言ってるのにお昼はラーメンをチョイス!!


実は会社近くに、
今月オープしたばかりの新規ラーメン店が、
ある訳ですよ(笑

これは挑戦しない訳には、
行かないな♪と。

暑いさなか、
会社の人とラーメンを食べに行って来ました!!!






住所    茨城県水戸市河和田4405

営業時間 午前11時00~午後15時00
       午後17時00~午後20時00
定休    水曜日

場所    ココ




道路沿いに目印


建物そのものも新規で新しいです
駐車場も舗装されていて、
10台くらいのスペース有り。







胡麻味噌ラーメン 780円(並盛り) 会社の人が食べました(小ライス+100円)






胡麻坦々めん850円+大盛り100円 僕が食べました。



胡麻風味たっぷりのスープ


麺はちぢれ麺。なかなか密度の高い卵麺。


丼が小さいせいか?
麺を大盛りにしてもスープは普通の量。
しかも麺に水分が吸われ易い傾向。
瞬く間に「汁無し坦々めん」のように・・・・(・・;
麺ばかりの印象に(汗



若干・・・・・・スープを堪能出来ました(本当に若干ですが)


胡麻の濃厚な甘みが出ていて、
健康に良さそうなスープでした!!





感想
オープンしたてとあって、
お昼時は満席。
カウンターとテーブル席を含めると
約20席±と言ったキャパです。

胡麻系のラーメンがメインです、
今のラーメン文化の中で、
どれだけ「胡麻」が武器になるのか?
何とも決められませんが、
希少性のあるメニューと言えば、
それを売りにしているようです。


店内でも、
ほとんどのお客さんは胡麻味噌か、
胡麻坦々めんをオーダーしていました。

とんこつ系でもなく、
魚介系でもなく、
流行のツケ麺メニューも無し。
インパクト的には、
地味な感じが否めませんが、
主役になりにくい「胡麻」を、
お店の特徴に持ってきているのは、
客も選ばれているのでしょうか。
(一つだけ醤油ラーメンがありましたが)


傾向的には、
年配のお客さんが多かったところを見ると、
そこは和風の「胡麻」効果ですね。
この先、
このお店がどんな基盤を作っていくのか?
見守りたいと思います。


ボリューム的なコストパフォーマンスとしては、
割高な印象が残ります。
僕が食べた胡麻坦々めんは、
大盛りにすると950円です。
麺を大盛りにしても、
丼とスープの量は、
標準です。

胡麻坦々めん、
会社の人が食べた胡麻味噌ラーメン、
どちらも盛り付けとしては、
「あっさり」しているくらいの印象です。
そのあたりも含めて考えると、
価格的には現行の-100円くらいが妥当かな?
と僕がリピートするならの話ですが(^^;

味としては美味しいと思います。
「胡麻尽くし~♪」を堪能出来たし。

女性や家族と食べるなら、
健康志向で喜ばれるかも!!



胡麻ラーメン 極 (ラーメン / 赤塚)
















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。