Something About ブルガリア

不思議な国、Bulgariaでの出来事エトセトラ。

ウォッカ&ローズ

2007-08-25 | Life in ブルガリア
バラのジュースをスーパーマーケットで見かけたので、面白半分に買ってみました。これブルガリア製なんですけど、日本のインポーターのラベルが貼り付けられているのは、興味深くて。日本でも売っているんでしょうか?

薄いピンクの液体に似合いそうなグラスを選んで、一口二口とすすってみたら、まあまあ美味しいのですよ、これが。私はもっと「?」という味を期待していたのに!ほんのり香るバラと控えめな甘さで、このまま美味しく飲めます。

          

しかし折角なので(?)ウォッカとレモンを加え、庭先に生えていたミントを摘んで来てプラス、ブルガリアではお約束のストローを2本挿したら簡単バラのカクテルの出来上がり!

これを飲みながら思い出した事は、まだ私達が日本に住んでいた頃、都内のバーにて。オットは「ウォッカ&オレンジ」を頼んだらバーテンダーは、「あ、それってスクリュードライバーですね。」と言い直したのに対して彼は、「ウォッカ&オレンジはウォッカ&オレンジなんだよ。」と言い張っていたのを思い出し笑い。米語を話していたバーテンダーはひどく慌てていたなぁ、と。

バラカクテルの名前は、英風にウォッカ&ローズ。でもそれってストレートすぎてつまらなかったりもするので、こんな風に突飛なカクテルの名前を思いついた方は、(そっと)教えて下さーい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるよ! (ぶーすか)
2007-08-26 04:59:45
おしゃれなカクテルですね、見るからにおいしそう。
日本にも数年前から、このばらのジュースが輸入されています。
しかし!ちょいとお高くて、普段には。。。
ぶーすかさん、 (zotty)
2007-08-28 04:58:27
こんにちは~。今日発見してしまいました、日本でのバラジュースのお値段!ホントお高~いですね。私が買ったのは、この金額の約10分の1でした。(←小声で言ってるつもり)輸入物プラス、バラジュースなんて特殊だから、そんな値段になるのも仕方ないんでしょうかねぇ。
Unknown (miyo)
2007-08-29 22:21:56
あれ~~またお洒落な演出されてますね~!
バラのジュースですか。あまり味の想像がつきづらいですね。
でもこちらのカクテルはとっても美味しそ~です~。色が鮮やかで綺麗!ミントがお洒落♪
今度私も探してみますっ。
カクテル名はずばり『ブルガルスコウトロ』でどすか?バラって早朝に収穫するものだし~
なんのひねりもなくてすみませ~ん(笑)しかも文法的に合っているかは知らず、で~す。(逃げるっ)
miyoたん、 (zotty)
2007-08-30 06:15:26
バラジュースの味は、なかなかです。でも毎日飲みたいアイテムではないです。だからこんな風にmake over してしまいました。名前の一票ありがとうございます。ブルガスコウトロとは「ブルガスの朝」ですか。さわやかで、良いじゃないですか~。