Something About ブルガリア

不思議な国、Bulgariaでの出来事エトセトラ。

蒼い午後

2007-07-04 | Life in ブルガリア
雲ひとつなかったある日の午後、世界遺産の街「ネセバル」へ行って来ました。ひまわり畑の見える丘を抜け、モスクがあるトルコ人の村を通り過ぎると地中海色の海が見えてきます。そこから更に走る事15分程でネセバルに到着。今迄何度か来た事がありますが、自分の足で歩くのは今回が初めてです。

          

          ヨットハーバー。


          

          旧市街へ続く道は、江ノ島みたい?


          

          いくつかある教会のひとつ。


          

          現在も遺跡を発掘中。


          

          紺碧な海のバシリカ跡。


          

          ギリシャみたい!


          

          海辺のカフェから。


          

          白い十字架が引き立っていました。


3000年の歴史を誇る、ネセバル。しかし実際はお土産屋のオンパレードなんですけど、居心地のいい街でした。駐車場が1時間につき3レバと言われ2時間半で戻ったのに10レバ請求されて、しかし文句の一つも言わずに10レバ札を渡せたのは空と海がとても蒼かったからかも...。現在は殺人的な暑さからは開放されて「さわやかに暑い」毎日です。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンゴメリー)
2007-07-06 10:05:03
今が1番いい時期ですよね~(*^_^*)
ネセバルも、ついでに(!?)ソゾポルもこれからどんどん観光客に埋め尽くされていくのでしょうか?
それも結構ですが、新しい「のんびりリゾート」も
知りたいところですよね。
Unknown (miyo)
2007-07-10 18:52:32
ネセバル、今の季節綺麗なんでしょうね~。
二月真冬に行ったきりなのでいい季節のうちにまた是非訪れてみたいです。
ホント、ちょっと前は殺人的暑さでしたよね~。あの時はこの後7月、8月は一体どうなってしまうの~~と真面目に不安になりましたが、ここのところさわやかに暑いので心地いいですね。(ほっ)
gooのアカウントにメール送りました。お時間あるときに確認してみてください。どうぞよろしくお願いしま~す。
 (zotty)
2007-07-11 00:25:35
 ポンゴメリーさん、今回のネセバルはそんなに人がいなくて、人人人の観光地って感じでもなかったです。本格的なシーズンはこれからかもしれませんが。ネセバル、ソゾポルって雰囲気が似ていますよね。でもサニービーチの喧騒に比べたら、カワイイものだと思いました。

 miyoさん、この暑さも少し落ち着いてよかったです。でも本格的な夏はこれからなんですよね。ブルガスの夏に負けないよう(?)お互い気をつけましょう~。ネセバル、是非この時期に行ってみて下さいね。冬より数段イイ!はずです。

ギリシャみたい (あがぴょん)
2007-07-16 02:07:58
本当にそうです。
地中海風味とヨーロッパ風味とブルガリアの風がぴったりしますね。
こういうところでコーヒーやジュースをのんだらおいしそう。
えっ? (zotty)
2007-07-17 04:17:25
コーヒーやジュースなんて、あがぴょんさんらしくないですねぇ・笑 やっぱりワインでしょう。しかし私はビールにしておきました。最近飲みすぎでオヤジ化している自分が嫌でーす。