Something About ブルガリア

不思議な国、Bulgariaでの出来事エトセトラ。

新しい年

2007-07-01 | Life in ブルガリア
ってなんのこっちゃ?って感じですが、私が通うフィットネスの会員カードの事です。7月から新しい年度の始まりで、今年は年会費25レバ。去年は20レバだったのに!確実に物価が上がっているブルガリアです。

          

このフィットネスはAQUA HOTEL 内にあって、この会員証を見せると施設の利用料が半額になるのです。ホテルの宿泊料も10%オフになるんだそうですが、高い割りに部屋はあまりよくないと聞いています。しかも未だに外国人料金を採用しているとか!いただけません。

しかしフィットネスやインドア・プールは安くて、会員証がなくても6レバ程です。特にこの時期のプールは貸切状態で泳げるので、とても気分がいいです。(皆、ビーチへ行ってしまうみたいで。)サウナやジャグジー、マッサージもあって気分転換になります。ホテルのレストランやフィットネスというと、ちょっと敷居が高い感じもしますが、ここはブルガリアですから...。在住の方も旅行者の方もお気軽にどぞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (tapo)
2007-07-03 20:58:42
AQUA HOTEL、初めて聞きました!私がいたころはホテルブルガリアの下のジムに通ってました。一回7レヴァです。プールは15mぐらいしかないので、ぐるぐる回ってました。でも日本とくらべれば激安ですよね。今は会社の契約してるジムに行ってますが、一回1600円。高いですね~。
tapoさん、 (zotty)
2007-07-05 01:48:04
2001年位まで、ブルガスにはホテルが3軒しかなかったと地元の人から聞きました。しかしここ5,6年で雨が降った後のキノコの様に増えたんですって。(←この表現には笑えました。)私がブルガスに来てからもうAQUAはあったので、そんなに真新しくはないのですよ。ちなみにAQUAのプールは15mないです。私にはこれで丁度いいのですが。(笑)