Something About ブルガリア

不思議な国、Bulgariaでの出来事エトセトラ。

夏至

2007-06-21 | Life in ブルガリア
一年のうちで一番日が長い今日、私はロンドンにいます。

今日も朝からブルガスは暑かったです。今週末は40℃位まで気温が上がるらしいと知人から聞かされました。だってまだ6月なのにー。8月になったらどうなっちゃうの?今朝はべたべたと湿気のある暑さで、ジャパンキを履いたまま飛行機に乗ったら、ロンドンに着いてから足元寒ーいです。(笑)

今回の渡英は全くの予定外。要はオットの忘れ物を届けに来たのです。細かく話すと、忘れ物は送る事が出来たのですが、国際宅配便の会社に問い合わせたら、70-80ユーロすると言われたので、だったらとチープエアラインをチェックしてみたら、ブルガス→ロンドンがタックス、諸経費込みで70ユーロ弱!彼の忘れ物は約400グラム。私の体重は50キロ以上。この両極端のプライスはどこからくるんでしょうかね?これもブルガリアの七不思議のひとつでしょうか...。

ちなみにエアラインはWIZZ AIR。食べ物、飲み物すべて有料です。でもこの金額なら、有料だって文句は言えませんねぇ。私はこのチキン味を食べました。考えてみたらブルガスから出国するのは、今回が初めてです。パスポートにBurgasと入ったEU仕様のスタンプが押され...。

          

着いたのは、北ロンドンのルートン・エアポート。しばらくタクシー=黄色と思ってましたが、ここに来て黒いタクシーの存在を思い出しました...。

          


最新の画像もっと見る