(続) お山でウォーキング

里山歩きをメインにして運動不足の解消を図ろうと思っています。

神奈川県 中井町西部丘陵地帯を歩く(2)

2020-12-01 10:43:49 | ウォーキング

見晴らしの丘より

 

見晴らしの丘に到着しました。

 

「見晴らしの丘」と東屋  ベンチの後方には雲に隠れた富士山

 

ベンチ前を左折すると、すぐに下り坂が右手に現れます。これが矢崎橋への道です。

 

矢崎橋  下を流れる川は岩倉川

 

橋を渡って直進すると、三叉路にぶつかるので右へ

 

左手に岩倉公園入口  トイレや休憩施設などもありますが、

ここは以前訪問した事があるのでパスします。

東名高速道路のアンダーパスへ

 

アンダーパスを通過するとすぐにT字路になるので左へ

 

暫く歩くと、道路が複雑に交差する場所に出ました。わかりにくい道ですね。

私はこの写真の左前方にカーブしてゆく道に進みました。

 

間もなく歩いてきた道路から別れて、並行して一直線に進む細い道が右側に

現れました。 また前方に石柱のようなものが見えたので

 

近づいてみると、「天神社」という文字が刻まれていました。

どうやら最終目的地はこの先かなという感じです

 

正面のこんもりと茂る小さな森を目指して

 

山頂と思われるところが見えてきました。

 

神奈川県 中井町西部丘陵地帯を歩く(3)へ