(続) お山でウォーキング

里山歩きをメインにして運動不足の解消を図ろうと思っています。

神奈川県 中井町西部丘陵地帯を歩く(1)

2020-11-23 18:12:20 | ウォーキング

2020.09.28

中井町中央公園・・・松原橋・・・あしがら乳業株式会社・・・

・・・見晴らしの丘東屋・・・矢崎橋・・・天神社 三角点190,5m・・・

・・・東名高速中井PAそば・・・中央公園

  今回は天神社を最終目標地点にして、後は適当に歩くつもりでいました。

  アップダウンは緩やかで平坦な道が多く、その上眺望も良いので、

  ウォーキングには絶好のルートです。

 

「中井中学校入り口」交差点  左折 

右は県道77号線で、ここが中央公園入口でもあります。 手前が比奈窪方向 

中井中学校入り口前を 直進

中央公園の中心部に入って行きます。 正面やや左寄りに看板が見えますが、帰途はその看板の所に戻ってくる予定です。

 

西方向に富士山

 

公園内の広い道路が終わり、農道のような細い道に変ります。

丘陵地帯のほぼ最高点に近い所までやってきました。

気持ちの良い「こゆるぎの丘コース」です。

← さとやまコース  こゆるぎの丘コース →

左手前方の富士山

右手に丹沢の山並みが現れてきました。 農道の両側は殆どが畑になっている。

右寄りに大山

万緑の丘

松原橋に差し掛かりました。 下に道路が交差する陸橋です。

松原橋 下の道路は「やまゆりライン」  

私はこの橋を渡らずに、少しばかり戻って

右側の畑の中の道を進んで下の道路(やまゆりライン)に降ります。 左折して

 

暫くやまゆりラインを歩くと、この工場(あしがら乳業株式会社)前に至ります。

 

工場前付近にヒガンバナが咲いていて、花を大切にという看板も

立っていました。この看板の所から西方向に向かう坂道を登って行きます。

次に目指すのは見晴らしの丘の東屋です。

 

神奈川県 中井町西部丘陵地帯を歩く(2)へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿