明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

やっぱり栄養気になります

2006-01-25 17:46:02 | 我が家の息子君&弟君は・・・
元、栄養士だからではありませんがやっぱり妊娠すると気になります、栄養の事。
今日、買い物に行って気になったのでつい、買ってしまいました。

カルビー Feグラノーラ
       ミックスビーンズ グラノーラ

ありがたいことに病院で2回やった血液検査で
貧血じゃないわねー
とドクターにさらっと言われた私ですが、やっぱりなんとなく気にはなるわけで。

いつもは同じくカルビーのフルーツグラノーラがお好みなのですが
それほど値段がかわらなかったのでこの2種類を買ってみました。

プレーヨーグルトと一緒に明日にでも食べてみようと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルーツグラノーラ (ルカママ)
2006-01-25 22:57:06
フルーツグラノーラ!

私も好きです!

美味しいですよね♡
返信する
そーなんですよー (zizi18)
2006-01-26 08:54:54
美味しいですよね。

普通のコーンフレークは甘くてだめなので、

プレーンタイプ(甘くない物)を買うんですけど、

フルーツグラノーラは別なんです~。
返信する
さすが。 (asamama)
2006-02-23 22:24:10
先生は貧血じゃなかったんですね。

私は妊娠前から低血圧貧血がひどくて時々ふら~っとしてたんで妊娠中の検査もひっかかり、一時期は鉄剤をもらって飲んでいました。

このヨーグルトすごいですね。買ってみる価値ありそうです。そして食べたことないんですけどグラノーラって美味しいですか??昔便通がよくなると聞いて オールブランってやつを食べたら

食べれる味ではなくてもったいないことをした記憶がありまして・・・^^;

グラノーラは美味しそうな感じがします。

返信する
貧血は改善しましょう (zizi18)
2006-02-24 08:49:45
コメントありがとうございます。

ちょっとどきどきだったのですが余裕で貧血検査クリアしちゃいました。

そんなに気にしてFeを取っていた訳でもないんですが。

オールブラン、甘くなかったんじゃないですか?お通じには確かにいいですよ。

私はカルビーのグラノーラシリーズ(フルーツやかぼちゃなど)しか食べません。

このくらいの甘さでプレーンヨーグルトとあわせて丁度いいんです。

「チョコ」とか入っているものは絶~対買わないです、逆に甘すぎで食べられないから。

「美味しいですか?」と聞かれると「まあ、好みですけど」と返事をしています。

甘すぎる物は気持ち悪くなる、とか答えると露骨に嫌な顔する人もいますので。色んな嗜好があるんだって事で。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。