明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・02.23

2006-02-23 09:23:10 | Weblog
今日のお弁当です

時々、ごはんにふりかけをかけています。
このふりかけはタナカのふりかけクリックプリーズ)なのですが、このふりかけには6種類くらいの「味」があってそれに伴って色が違います。
ふりかけをかけてあげようという日はいつも朝、
今日は何色~??」と出かける支度に忙しいだんな様をつかまえて聞いています
もう、結婚してからずーーっとそうやって聞いているのに、いつもなんだかよく分からないで返事をしているようです。
ちなみに今日はでした。青は美味しいんですけど、ちょっと地味なのよねー「旅行の友」です。
1/6の確率なのに残りやすいのは「緑」です。なんでだろうね不思議不思議…

また、雑談になってしまいました。
お弁当の方へ行きましょうね、こちらが本題です。

唐揚の甘酢あん
昨日の唐揚(1個下の記事)を作るときにプレーンな唐揚を作っておきました。
3色のパプリカとさっと加熱してケチャップ砂糖で味付け。下味がしっかりついているので塩分は足していません。

小松菜と桜海老の煮びたし
出汁を効かせた煮びたしです、おかかもまぜてます。

鶉卵 醤油煮
そのままだとさびしいので、可愛いピックにさしちゃいました。

薬膳風 ポテサラ
ターメリック胡椒オリーブオイルのドレッシングで枝豆と一緒に和えています。

蓮根とインゲンの味噌和え
醤油味噌砂糖で和えてあります。

人参のガーリックソテー
ガーリックマーガリンで炒めたものです。

菜の花の塩炒め
強火で人参コーンとあわせて炒め、味で。

玄米御飯&ふりかけ
一番上のお話のふりかけです。

みかん
いつものおまけです。


以上です。

今日は一日天候がもつのでしょうか?
日がさしているところはだいぶ暖かく感じられるようになってきましたね。
週末も晴れるといいのになあ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。