明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

素敵な新しい花屋さん セラヴィ

2009-12-14 14:10:24 | 我が家の息子君&弟君は・・・
昨日、仲良くしている花屋さんに遊びに行ってきました。
息子君がお腹にいるときから、仲良くしてもらっているのだけれど、
その当時は、まだチェーン店の1店長さんで、ショッピングセンター内に入っている店舗に
用事がなくてもついでに寄ったり、小さな花束を買ったり、お遣物の大きなアレンジをたのんだりしていました。

もう知り合って4年以上たつからお友達といってもいいかな、と思っています。
会えると元気をもらえる太陽のような素敵な方です。

今回は、大きなビニールハウスの中に作られているご自身のお店ってことで
お祝いも兼ねて、お菓子を持って遊びに行ってきました。
外国に留学していた方なので、エッフェル塔のかいてある紙袋に入ったお菓子の詰め合わせにしました。

ハウスの中は暖かくて、土のにおいがして、子供たちはオオハシャギで遊んでいました。
一緒にハウスの中にいた方も顔見知り、とういかチェーン店のときに良く声をかけてくださった方で子供たちとたくさん遊んでくれました。特に息子君は、ものすごく久しぶりだったのに覚えているらしく、泥んこになって遊んでもらっていました。

年末のお花の用意は、毎回頭を悩ませるところなので、新居にわりと近い感じなのでとても助かります。とても素敵なセンスのいい花束やアレンジを作られる方なんですよ。

なんだか、とてもほっとする空間で、彼女らしいお店でした。

これからもっと、大きく展開していく様子なので、このブログでも時々紹介できるといいなと思いました。
お店の名前はセラヴィです。スペルはC'est la vieであってたかな・・・、千葉の飯山満(ハサマ)にあります。

これからが、本当に楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。