明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

チンゲンツァイの食べ方・・・

2005-05-11 15:21:53 | Weblog
具合はどうですか?お弁当作りお疲れ様です。
早く良くなおるようにお大事に。
コメントありがとうございます。


チンゲンツァイ懲りずにまた買ってきたので多分今日の夕飯にも使うでしょう。
3株で50円だった。私的には底値だわ。
ちなみに今日の夕飯は「とりのたたき」の予定。わさびで食べようかな、と

チンゲンツァイの食べ方か~
スペイン風オムレツの具、ナスと胡麻味噌いため、お浸し、お味噌汁、こってり目の煮込み料理に油ゆでして添えたり、海老や烏賊と中華風にいためる。ハムとかとミルクス-プにする、春雨とか干し椎茸とサラダ、シンプルにニンニクと桜海老で塩味炒め、お豆腐とそぼろあんかけ。蒸し鶏と和えてバンバンジー風。シュウマイの具を作って、チンゲンツァイで巻いて蒸す。煮込んだロールチンゲンツァイも美味しいな。カレーとかラーメンとかフォーの具も料理法か?

ちょっとあると助かるかな?って感じですね。
取りあえず思いついた分だけ挙げてみましたが・・・どうでしょ??

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイスゴイ!!! (ナツオ)
2005-05-11 15:53:35
どんどん出てきますね~

しかも どれも美味しそうだ~

バンバンジーとか ダイスキだ~♪

ロールチンゲン菜なんて 思いもつきませんでした~



勉強になります~

よーし チラシみて安いときは

スーパーへGO!ですね♪



とりのたたき も とっても美味しそうですね☆

どうやって作るのでしょう?

やっぱりお肉は 新鮮な物じゃないとダメですよね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。