くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

グリシン安し

2013-01-11 23:57:19 | Weblog
こんばんは。
今日は国利小坂やっていますな。
私はそれを録画しながら、グーニーズを見ていた。いまさら。
年末にテレビ神奈川で録画をしておいたヤツ。
見たといっても、まだ半分くらいしか見てないですけども。
素でブログ書くこと忘れていて、見てる途中で気がついた。それで一旦中断してこれを書いている。
グーニーズってファミコンでは2まで出てたので、映画も2があるものだとかなり長い間思い込んでいたのですが、そう思ってた人って、意外と多いと思う。
しかし想像以上に面白いグーニーズ。ファミコンでよく聞いていたBGMが映画から流れてきたときにはちょっと感動してしまった。
これ書き終えたらまた見る。

そんなわけで日記なのですが。
なんとなくアサヒコムじゃなくていまは朝日新聞デジタルか。
どっちでもいいのですが、それを見ていたら、あの脳トレの人こと川島隆太教授の記事が写真と共に載っていたのですが。
教授、知らないうちにずいぶんスリムになりましたねぇ。一瞬別人かと思ってしまった。ダイエットでもしたのでしょうか。
久し振りに岡田斗司夫氏を見たときと同じくらいの衝撃だった。
任天堂もあの顔のCG作り直さないといけない。

それで違う話。
クチコミページってどうしちゃったんでしょうか。
無料のホームページを提供してるサービスですが、正月頃になんとなくそれのサイト行ってみたらメンテナンス中とか出てて、今日また行ってみたら未だにメンテナンス中だった。一体どれだけ長期間メンテしてるんだ。
ググってみたら一月前にはすでにメンテに入ってるみたいでしたが、一月以上入れないってもはや死に体ですな。大丈夫かと。

それでさらに違う話。
グーニーズ見ててなにも考えてなかったので、広がる話が思い浮かばない。
一昨年の年末くらいに、グリシンの話をこのブログで書いたのを、覚えていらっしゃるでしょうか(ない)
寝る前に飲むとよく眠れるというヤツ。
amazonで一月分900円くらいで売っていて、試しに買って飲んでみたとブログに書いた覚えがあるのですが。
あれから三ヶ月くらい飲み続けて、効果あるのかないのかよくわからないまま、結局の飲むやめてしまったのです。

で、またなんとなく飲んでみようかなぁと思って、色々とググっていたら、Yahoo!ショッピングの食材館というところで、1キロ780円というなんか壮絶に安いのを見つけてしまった。
一日3グラム程度でいいらしいので、1キロもあれば一年近く持つ。
某大手のヤツに比べると破格と言われているファインのグリシンすら足下にも及ばない破格値。
サプリじゃなくて食品添加物として売るとこんなに安くなるんですな。

送料が680円もかかってしまうけど、それでも十分に安いので、ボンカレーと一緒に注文してしまった。
というわけで、眠りが浅くて困ってるという方がいましたら、ためしに買ってみてはいかがでしょうか。
なんだこの宣伝臭い文章。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿