くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ミス・マリーネ

2006-05-12 21:18:37 | アニメ
エウレカセブンイレブンというとても面白いギャグを誰かに聞かせたくて仕方がない今日この頃。
でもそれを聞いてしまったときの相手の反応を思うと、人間的にやってはいけないことだと思うので自粛。
それはともかくです。
26話までみたんですが、あついですねえ。ほんとおもしろいです。
レントン以上に子供臭いホランドが大好きです(笑)
しかしよくもあんな上空を板っきれ一枚で飛べますね。足すべらせそうで見てるだけでも恐ろしい。
次回はレイチャールズ(まとめるな)がゲッコウ号に侵入するみたいです。
砂漠の虎というよりランバ・ラルみたいになってきましたが、あっさり死んでしまうのだろうか……。
というわけで、今日の更新は日記です。

決算期が終わってしまって最近あんまりゲームが出ないなあ、とか思いながらゲームの発売日表を眺めていたのですが。
任天堂がGBAで来週発売する「カルチョビット」とか言うのが面白そうです。サカつくみたいなヤツ。
あと.hackの新作って来週発売なんですね。
旧作やってる最中なので当分は買わないとは思いますが……。
vol4が終わった頃に値崩れでもしてくれればうれしいんですけどね(笑)
というか、vol3までは1480円とかで売ってるんですが、vol4の安い店が近所にないので困ってます。
3、4セットの廉価版買った方が安く付きそうなんですが、そうするとDVDが手に入らないからなあ。ううむ。

そう言えば、エウレカの27話をみようか録画しておいたアンパンマンを見ようか迷ったあげくに、アンパンマンを見てたのですが。
二話目のミス・マリーネの話、バイキンマンが坊や扱いされてて面白かった。
「あら、もうおしまい?」とか上手い具合に挑発してバイキンにさんざん畑仕事させてるし。
バイキンに掠われてもまだ余裕で、またマリネをごちそうしてあげるとか言ってるし。
ミス・マリーネのアダルトぶりがしびれる~!

チーズとマリネを取り合うバイキンはどうかと思いましたが。
しかも負けてるし。オマエは犬以下かと。
ミス・マリーネってジャムおじさんと古い友人みたいだけど、いったいどんな関係だったのかきになる。
しかしジャムおじさん、せっかくパーティに招かれてるのに普段の作業着のままなのはいかがなものか。

アンパンマンはパーティの席でマリネ食べずにテーブルの横に突っ立ってましたが。
アンパンマンってもしかしてモノを食べられない生物なんでしょうか。食べてるところを見たことがない。
チーズですらちゃんとテーブルに座って食事をしてるというのに……。
食事が出来ないアンパンと、人語が話せないチーズ。幸せなのはどっちだ。

来週は茶碗蒸し麻呂と伊達巻きマンらしいです。
今回はかつぶしまんとニガウリマン、そしてミス・マリーネだったし、なんだか渋いキャラが続く。
二話目の「飛べ!アンパンマン」ってタイトルも気になる。
なんで今さらこんなデフォルトっぽいタイトルなんだろうか。来週も見逃せない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿