ぽっちゃり若旦那 ~MS戦記~

ガンプラ始めました。

大ヤビツ祭り

2009-01-18 15:10:38 | Weblog

 先日、ヤビツ祭りのご案内でご参賀希望をいただきありがとうございました。
自走、輪行、車行合わせて11名の参加者でヤビツ+ニャロメ氏のご提案ドルチェおおいに盛り上がりました

↓川崎8時半集合の輪行組の3名。左から鰤氏、Kうち氏、fj澤氏、P-旦那。
そして二宮で合流したT曲氏の計4名


自走組はヤビ仙人、ほんまぁさま、さくぞうさま、にゃろめさまです。
自走組みは川崎を7時に出発したそうです。

今回の私のヤビツ登頂テーマは
①マラソン10キロと1ヤビツのタイムが同じであるか否かの検証
②自走でなく輪行で行った場合の1ヤビツのタイム差
です。

↓名古木でヤビ仙人と合流して、スタート前の皆様。
Kうちさまはなんだか怖いお兄さんに見えます。


そして、いよいよスタートです。
前回、自走で54分。その際に菜の花台(全行程の3分の2)までダンシング封印。
同じく、今回もその戦略で登ります。

蓑毛を押さえ気味に勤めたのですが、前方に他の人の姿が見えるとどうしても『追いつきたい』衝動にかられます。自分でも息が少し上がってくるのが分かります。
今回、心拍計を持って行くつもりでしたが、どうも胸の下に付けるセンサーの着け心地が嫌でまたも持っていきませんでした。
菜の花台を通る頃までは良いペースでしたが、やはり自分にとってはオーバーペース・・・。後半3分の1のペースが上がりません
斜度は緩くなっているのに足が重い・・・。
そしてなんとか頂上にゴール。
タイムは・・・。
50分。
タイムは前回より4分縮まりましたが、50分台を切る事が出来ませんでした

そして今回のテーマの検証結果ですが、

①の10キロマラソンと1ヤビツは同タイムであるか?

答え、1ヤビツ50分 10キロマラソン47分。3分のズレ

②の自走でなく輪行で行った時のタイム差

答え、前回54分で今回50分で4分縮まっているが、4分くらいなら誤差範囲かも?なので来週もう1度自走してみます。

反省点、操作方法がめんどくさいポラールの心拍計と仲良くお友達になる事。

↓登頂後皆様。


登頂後、○久保さまとタグちょんさまと合流し、共に下山。
そして次の尺里峠へ

↓祭りの後。


そして、このあとデザートの尺里峠へ行ってきました
詳細はここここここクリック!

ご参加いただきましたみなさまありがとうございました!
ヤビツ祭り2009も無事終わりました。

また、次回の祭りの際はよろしくお願いいたします!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (waki)
2009-01-18 17:20:06
次回は参加します!
暖かくなったらね・・・
返信する
Unknown (ニャロメ)
2009-01-18 17:37:17
裏切りのジソリング、大変失礼しました。
これからはこういうところでも駆け引きが始まってしまうのでしょうか?裏切りの六角屋、とか。

4分が誤差範囲なんて、そんな恐ろしいこと言わないでください。時速14kmで4分差といえば、
時速14km=秒速3.9m
4分で936m、約1km

なので、4分短縮は凄いです。
返信する
Unknown (fj沢)
2009-01-18 17:51:46
企画・運営本当に有り難うございました。
コンスタントに開催される事を期待しています。
またお願いします。
返信する
Unknown (ニョホホ)
2009-01-18 18:15:08
土曜日は一日中おうちでゴロゴロしていたくせに、今日の朝錬もサボってしまいました。堕落しきっております。すいません。。もうちょっと暖かくなったら、次の次の次くらいから参加させていただきます・・・。
返信する
Unknown (セントスター)
2009-01-18 18:23:08
検証お疲れさまでした!
次回は是非参加したくよろぴくお願いいたします!
私も50分はランもバイクも今年の目標です!
返信する
Unknown (かわうち)
2009-01-18 20:36:13
ら、来週行くでありますか!!!

このペースで時間を短縮されると・・・次回はぶち抜かれます。恐ろしい・・・
返信する
Unknown (ウッドキャビン)
2009-01-18 21:39:46
せっかく誘っていただいのに参加できなく申し訳ございません…。
金曜日は行く気マンマンだったのです…2009年初ヤビツだぁ!と
金曜日の夜、喘息持ちの私はいつもよりもひどり咳をしておりましたが、この時期特有の「喘息咳」だろうとちょっぴり感じた悪寒も無視していのですが…
次の日、見事にノックアウトでした…
待ち合わせをしていたニャロメ氏にも迷惑をかけてしまい…反省
次こそは…ご一緒させて頂きたいです。
こんなんばっかでスイマセン
返信する
Unknown (ぴー旦那)
2009-01-18 21:59:46
・wakiさまへ
その節はよろしくお願いいたします!が、自走でいく場合は集団後方にいてください。先頭に行かれますと後続車両が辿り着く前に売り切れてしまいます^^

・にゃろめさまへ
もうすべて駆引きになってしまいますね!恐るべし・・・。ですが、本来そういう物なのかもしれませんね・・・。ウヒヒヒ・・。輪行ならもっと短縮できるかと思ったのですよ・・・。もっと期待してたのです。今度は自走で検証します。

・fj澤さまへ
ご参加くださり誠にありがとうございました。それと、オプションツアーコンダクターのニャロメさまにも感謝です!次回開催はいつ頃がよろしいでしょうか?そっと教えてくださいね^^それと、タイトルも『祭り』以外に何かあったらそちらもついでに。

・にょほほさまへ
了解しますた。桜が咲く頃にでもご一緒くだされば幸いでございます。冬季は無理せず、お体を無理なされぬようお大事にしてくださいね!それでは『桜前線捕獲ツアー』などはいかがでしょうか?ムヒヒヒ・・・

・セントスターさまへ
せんとすたーさまでしたら、すぐにランもバイクも50分切れますよ。私にはまだ胴回りにお肉が付きまくっております。贅肉のマワシを外さなければ・・・。

・加害者Kうちさまへ
まだまだ、全然抜けませんよ。マリオカートやグランツーリスモみたいに、最速ラップの残像を見ながら走れたら良いのですが・・・。来週末行きますか?
返信する
Unknown ()
2009-01-18 23:07:56
ヤビツお誘いありがとうございました。

最近、すっかり討ち死に根性が身についてしまい
いつでも、どこでも、朝練でも討ち死にする癖がついてしまいました。

次回も討ち死にすると思いますが、声かけてくださいませ~
返信する
Unknown (ぴー旦那)
2009-01-18 23:29:36
・ウッディー旦那さまへ
お体はお大事にしてくださいね!いつでもヤビツなんて行けますから!逆に今度誘ってくださいな!他にも色々お誘いがくると思いますけど。イヒヒヒ

・鰤さまへ
こちらこそ、いつもお世話になっておりますので・・。今度は逆に闇討ちでもいかがですか?
返信する

コメントを投稿