La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

真夜中の不純な期待 刺激 流れ出す

2014-10-18 11:30:48 | 小説・漫画・アニメ

昨日はかなはちゃんと女子会()だったよ。










野菜を食べようがテーマでそれに沿ったお店選びを
したにも関わらず、結局肉と魚を食っていた。
なかなか良いお店でなかなか良いお値段であった。



さて。
読んだ本の紹介です。











ルネッサンス吉田「恋とシャレード」
Feelコミックス FC SWING


ルネッサンス吉田の新刊だーわーい。
え…少女漫画?と愕然とした訳ですが。
彼女はサブカルほも漫画の人だとばかり。

しかしほも漫画においても女性キャラを堂々登場させ、
本筋には左程絡んでこないにせよ、それがなかなかクールで良い性格
(性格が良い、ではなく、良い性格、ってところがポイント)を
していたので、若干期待はしていたのですが…
何て事はない少女漫画でした(壁投げ

少女漫画への理解能力のある人が読めば面白いのかもしれんが、
私は一欠片も良さが理解出来なかったよ。
彼女なら少女漫画と言えど、メンヘラちっくで病んだ痛々しい
話を描いてくれるかと思ったんだがなあ。


やっぱりほもがいいです。








未知庵「三時のお水」
Nemuki+コミックス

ルネッサンス吉田の新刊を買うために少女漫画のマイナー本
コーナーへ足を向けた際、表紙のインパクトに思わず手に
取ってしまいました。
ネムキ連載かつ、羽津様や伊藤淳二が帯で絶賛をしていたので、
間違いないだろうと思ったら間違いなかった。

伊藤淳二の絵柄でホラー要素を抜きつつ、吉田戦車の
ファッションセンスとシュールさを追加した感じです。
特にファッションセンスがとても好きです。
意味が分からない。
そもそも特に意味はないのかもしれないが。









「ワイ、興味本意でモッツァレラチーズを買い死亡」
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4207653.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿