La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

きっと 閉ざされた夜の扉

2014-11-22 09:49:27 | お出掛け

勇気を出して歯医者へ行って来た音猫です。
こんにちは。

一部ちょっと黒くなってきてるな~という箇所がありまして。
痛みはないものの、ちょっとまずいぞ、と。
幸い年単位で歯医者とはご無沙汰しているのですが、
検診すら行っていないというのが実際のところ。

更にこのところ物を食べた時に奥の方がしくしく痛むこと
が何度があったため、悪化しない内に行くことにしました。
我慢して悪化させたことが一度ならずあるのです…ガタガタ

気になっていたのは奥歯の黒く変色していた部分だったのですが、
先生曰く手前の方が気になると。
奥歯は親不知なのですが、エナメル質が分厚く、
多少変色した程度では大事にならない。
なったところで本来なくてもいい歯なので抜いてしまえばいい
と乱暴なことまで言われました…。

それよりも手前の他人から見える部分にはあまり目立った
治療跡を残したくないのでこちらを優先させたいとのこと。
以前に治療した歯で、白い詰め物をしていたのですが
(本人はすっかり忘れていた)、それを外すと中が黒くなっていました。

もしかしたらしくしく痛んでいたのはこちらかもしれないと言われました。
本人にも見て分かる程進んでしまったら危なかったと。
今日はそこを治療して終了。
ああ、他の場所もいっぺんにやってくれないかな…(歯医者にありがち)
しばらく通うことになりそうです。
治療は痛くありませんがが、出費が痛い…



さて。
20日の夜はかなはちゃんと女子会でした。
いつも職場近くまで来てしまって悪いね…

毎回お店の予約をお願いしてしまっているので、今回は私がリサーチしました。
焼き鳥のお店で味はまあまあだったのですが、いかんせん、店内が狭かった。
リーズナブルな理由がここにあり。







やっぱり語るなら個室がいいですね。
寒くなってきたら次回はお鍋とかいいかも。
あと我々は方向音痴なので出来る限り駅から近いお店が望ましい。

ボジョレーを飲んでしまった。
解禁日を狙った訳ではないのだけれど。

煙草臭かったので、喫茶店に移動してデザート。
以前もここに来た気がするー。
いつだったっけ。
やっぱり夜の時間帯だったような覚えが。

ミニサイズのアフタヌーンティセットを選んだところ、スコーンに
クロテッドクリームが付いておらずがっかりしたので普通にケーキを食べた。









オペラにしました。
ヘーゼルナッツ風味のチョコレートがベースになった、
バナナが入ったケーキと散々迷いましたが、チョコを優先させた。
あー、本格的なアフタヌーンティ行きたいよう。




【クリスマス朗報】俺達のクリスマスの予定が
遂に決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://hamusoku.com/archives/8611600.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿