La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

ラクリマFC旅行打ち上げパーティ(後編)

2004-05-22 22:17:48 | FC旅行
抽選会が終わり、一旦メンバは引っ込みました。
それからライブで、「メンバの登場です!」って司会者が言ったので、ステージを注視していたら、

何と後ろのドアから出て来たんです!!

びびびびびびったァーーーーー。
自分のテーブルの後ろからメンバがこんにちわ。
しかも普通にテーブルの間ぬって、ステージまで行きましたからね。
近い人は手伸ばして触ってました。
私の席からは届かなくて、でも何人か立ってる人いたんで、私も立ち上がってLEVINにタッチ♪
てか他のメンバは触れなかった…(泣)。ひろりーん。
でもLEVINに初めて触れたのでヨシ。ドラムだからね…前来ないからね…。
んでもってライブ。
こういう場所だし、席座ってなきゃ駄目かなーと思ってたら、前行ってオゥケェ?
ヤターーーー!!
ロング丈だったので、裾引っ掴んでステージまでダッシュ!!
私が辿り着いた頃には、既に前の方は埋まってしまってました。
こういう場所で、しかも整理番号関係なく前へ行けるので、パニックになるかな、と思ってたんですけど平気でした。
TAKAが「押したらライブやらないぞー」って言ったけど、問題なかったです。
こゆ時、ラクリマFANてマナー良いなあ、と思います。
でも知り合いの子が、無理に前に来ようとしたロリータに押されて倒れてしまったらしい。
そしたらHIROが「大丈夫?」って言って、ピックを直接手渡してくれたんですって。
HIROりん優しい~。ラブ。
私は全然聞こえなかったんですが、友達から聞いたやり取り。

HIROりんチューニング中。
HIRO「アンプ死んだ(汗)」
友達「大丈夫ー?」
HIRO「あかん」
暫く経って。
友達「直ったー?」
HIRO「(ジェスチャで)OK!」

ああ~もう愛しすぎる~。単語しか話さない貴方が好き(笑)。
てか普通に話しかけられる君が羨ましいよ。
例の最前にいた子なんですけどね。
若い子は度胸が違うわ。
このライブではメンバ皆してビールを瓶から直接飲んでたんです。
その子はHIROに向かって、「ビール頂戴!ビール頂戴!」と叫んでたら、「うるせーなー」と言いつつ、瓶渡してくれたんだって!
ぎゃー、言ってみるものだねぇ。でも自分いくら笑いながらでも

HIROさんに「うるせー」と言われたら、マジ凹む。

ので無理です…。いいの、別に。
てかHIROさん未成年者の飲酒・喫煙に厳しい人なので、私にはくれなそう。
絶対未成年だと思われるので、自分。
HIROりんは率先して瓶ビール飲んでたんですが、「ぬるっ」って言ってました(笑)。
TAKAとSHUSEは瓶ビール一気してました。
SHUSEが瓶をKOJIに回して、KOJIも飲もうとしたら空で。
瓶逆さに振って、「ないじゃん!」と言ってた模様(笑)。
「昨日やってない曲やっちゃおうかな~。昨日やった曲もやっちゃおうかな~」とTAKA。
やってない曲→「偏西風」。
やった曲→「南国」。
最後に「沖縄だけど…」と言いつつ、「Warm Snow」。
上手い選曲だなあ、としみじみ。
こういう会場なら暴れる系は駄目だし、だからと言って下手にアンコールかからない曲で締めなきゃいけないし、と考えると、この選曲はベストかと。
HIROさん、自分がメインに弾いてない時、ソデ行ってビール飲んでました。
そいや昨日のライブでも、LEVINちゃんドラムソロの時、端っこでビール飲んでたなあ(笑)。
ファンの子達がHIROより先にソデでビール持ってるスタッフに気付いて、「HIROあっちあっち!」って指差して、HIROが「ん?」って感じで気付いてビール受け取ってました。
もう最後の方なんて、弾きながらソデ行って、スタッフさんに飲ませて貰ってましたからねー。
飲み過ぎですって、アナタ。
LEVINちゃんは耳が真っ赤で(笑)、後ろに下がっていたロゴがプリントされた幕をスティックでばんばん叩いてました。大丈夫かー?
もうメンバ全員酔っ払い~。
昼間から飲み過ぎですよ。
別に何も面白くないのに、メンバと顔見合わせて馬鹿笑いしてました。
そうそう、大事件勃発!

KOJIさんがコーラスしたんですよ!!!

ありえないーありえないー。
いつも彼の前にだけマイクスタンドはありません。
そのKOJIさんが。あああああ。
まあ、自分上手にいて、かつHIROさんばっか見てたんで、すっかり見逃してるんですけどね。
下手から「きゃあああ」って声上がったから、何事かと思ってそっち見たけど、結局分からず。
終わってからかなはちゃんから聞きました。

最後に恒例の、メンバ5人が手繋いで頭下げたんですけど、端っこのHIROさんは、余った左手をファンの子と繋いでたみたい。
羨まぁ。
そんな感じでライブ終了。
席に戻ったら、急遽メンバが握手してくれる事が決まったんです!!
時間押してるのに…サービスし過ぎです(感涙)。
なので、話す時間はほとんどないと思って、でもHIROさんには「大好きです!」って言おうと心に決める(アイター)。
まずLEVINちゃん。「ありがとうございました」って言って、握手して貰って。
そしたら敬礼、みたく手をでこあたりでスライドして、「ばっしーっ!みたいなね」と言ったので、最初何の事か分からなかった。
よくよく考えてみると、私のぱっつん前髪のことを指していたっぽい(笑)。
ちゃんと見てくれてるんだぁ、と当たり前の事だけど感動。
SHUSEとKOJIさんにも「ありがとう」って言ったはず。
ああ、何かもう舞い上がってて、よく覚えてない…。

んでもってHIROさんの番!
彼不精な上、口下手だから、大体「ありがとう」で済ませてたっぽい。
まあ、大体の言葉には「ありがとう」で返せるとは思いますがね。
この場面でファンの言う事なんて大概「ありがとう」「楽しかった」あたりだし。
でも私が「ありがとうございました!大好きですッ!」とイレギュラーな事を言ってしまった為、アドリブに弱いであろう彼は、戸惑ってました。
流れ作業的に、一瞬「ありがとう」って言おうとしたみたいですが、よくよく私の台詞を反芻し、ワンテンポ遅れて照れ笑いを浮かべながら俯いてしまいました。
言葉も「あっ…」で止まってました。
こ、困らせてごめんなさい…。
言った側の私も照れてますから、手を握り合ったまま、奇妙な雰囲気が流れました(笑)。
ポワン、としたままラストTAKA。
「ありがとうございましたっ」と言って頭を下げつつ手を握る。
…。沈黙。
耐え切れず「楽しかったです」
………。
まだ?(爆)
おそるおそる顔を上げる。

怖ッ!!!!

TAKA目力すっげい!
飛び掛ったりしないよう(?)メンバとの間にテーブルがあったんですが、それから身を乗り出すようにして見つめてくるTAKA。
食い入るように、とはこういう事を言うんだろう。
しかも180cm近くある長身で上から覆いかぶさるように、乗り出してるんですよぅ!
大きいよ!怖いよ!

く、食われる…!

肉食獣に睨まれた、小動物の気分でした。
「目で落とすから」という例のMCは本当だ…!と実感。むしろ体感。
何故にそんなに我を見るですか…。
後で他の子達に聞いたところ、そんなに長く無かったし、普通だったと。
何なの、何なの~!怖いよおおお。
握手終わってHIROりんとのポワン、よりも何よりも心に焼きついたのは、TAKAの眼力の強さ。
会場出てまずかなはちゃんに言った台詞は、「TAKAが怖かった(カタカタ)」ですからね。
TAKA眼力非経験者であるかなはちゃん(彼女だけじゃないだろけどさー体験したのは我だけだろけどさー)は、え?って顔してました。
それでね、翌日になって気付いたんですよ。TAKAファンの子と交わした会話リフレイン。


「TAKAとHIROの間には入れないよねー」


もしかして、HIROさんに「好き」って言ったの、聞かれてた…?
それでめっちゃ睨んでいたのではなかろうか。
な る ほ ど (合点)。
ごごごごごめん、TAKAぁ。確かにHIROさんの事めっちゃ好きだけど、二人の間を裂く気は毛頭ないから!
いやああああ、ごめんなさぁああい。許して下さい(土下座)。

微妙なトラウマを残したまま、パーティ終了。
楽しかったけど…何だかなあ。
その後自由時間。
首里城行きましたぁ♪
ライブで整理番号が私らの次だった人達も行く、って言うので、タクシーに5人無理矢理詰め込みました。
私助手席でごめんね。
ちっこいんだから、私が後ろ行けば良かったよね(汗)。
首里城綺麗ー!真っ赤だああ。
内装も素敵でした。玉座座りてー(爆)。
天気がいまいちだったのが心残り。
まあ、雨降らなかったから良いやー。
かなはちゃんが「帰路」と言ったのを「HIRO」と聞き間違えた。ヤバイ。
限定に弱い日本人は、首里城限定のお菓子を買い込んでいました。
あと綺麗な便箋があったので、かなはちゃんと色違いで購入♪
HIROりんに手紙書くんだぁ。

それからモノレールで国際通りへ出て、お土産物色。
市場があるんですけど、めっちゃ安かった!!
ちんすこう3箱で千円とか!
めちゃめちゃ買い込みました。
斯遠ちゃん、ちゃんとゴーヤーマン買ったから!今度会った時渡しますね。
ソーキそば(ソーキ入りのやつ)、とソーキとラフティ。
Sちゃんに頼まれた豆腐よう。
あとサーターアンダーギーも!色んな味があったんです。
お土産用にはプレーンと黒糖のミックスにして、すぐ食べる用にバラ売りのを一個買いました。
味はバナナ♪美味しかったです。しかもでかい!
ちんすこうも三つくらい入ってるのを、部屋で食べたいなーと思って購入。それもバナナ味(笑)。
その後またメインストリートに戻って、プリハウスの所で首里城一緒した方々とお別れ。
かなはちゃんとプリ撮りまくった。
テンション高かったからねー。
ピックや写真はパスやらも一緒に撮った。記念記念♪
そしたら、プリハにかなはちゃんがライブ中に知り合った子が入って来て、開口一番、

「SHUSEとLEVINがスタバにいる」

何ですとぉーーーー!!
向かいにスタバがあったんですよ。そこにいる、と…!
大慌てでプリハ出て、横断歩道を渡る。

い る … !

めちゃ普通にいるよ。格好も素だよ。
しかもテラスにいるんです…!まあ中では煙草吸えないからなのでしょうが。
えええ、いいの?いいの?
遠巻きに見てたら、ファンが話し掛けてサインまで貰っている…!
私らが行ってもOKでしょ…!
話してる子がいたので暫く待つ。
ああ、本当に普通の格好。Tシャツにジャージ素材のパンツのSHUSE。
LEVINちゃんも下は分からなかったけれど、上はTシャツ。
私の格好の方が余程目立つ(笑)。
話してた子達が「ありがとうございましたー!」と去ったところを見計らって突撃!
「す…すみません」と話しかけたら、普通に「はい?」と返してくれました。
まず昨日二人してピック取った事を言う。
「初めて取れたんで、嬉しかったです」と言うと、「うん、一応違う子にいくようにはしてるんやけどね」って言ってました。
優しいなあ、SHUちゃんvv(愛)
あとかなはちゃんが「就職活動の良い息抜きになって良かったです」と言ってたから、「この子もうすぐ誕生日なんですよ!」と言っておいてあげた。
本人言うの忘れてそうだったから(笑)。
そしたら「そうなん?おめでとう」って返してました。
くう!羨ましい。アタイも「おめでとう」って言って貰いてーと思って、
「旅行の前日、免許取れたんです!」って言ったら、「運転出来るん?」て言われました。
どーゆー意味だ、と思いつつも(笑)「出来ますよぉ!」と返す。したら、

「手届くん?」

そ う 来ました か …!

SHUちゃん座ってたから、身長小さいのバレないかなーと思ってたのにぃ。
ちょっとヒールあったのに…。
SHUちゃんだって決して長身な訳じゃないのに(言っちゃった)。
突っ込まれてしまいました。ぬーん。
私そんなに小さいでしょうか(真顔)。

んで、もちっと話して、他の子達にも悪かったんで、最後にサインをお願いする。
何に書いて貰うか、色々迷ったけど、いつも持ち歩いていたいので、携帯にして貰う。
自分、旅行前日に100均で色々買い込んだんですが、その時「偶然街中で会っちゃった事考えてv」とか調子づいて油性マジック買ったんですよ。
馬鹿だなー、んな事ある訳ないじゃん、と浮かれてる自分に突っ込みつつも。
買っておいて良かった…。自分最高(ナル)。
携帯をSHUちゃんに差し出したら、「あ、貼ってくれてるんや」とツアーグッズのボディシートを見て言いました。
「はい、でもちょっと貼るの失敗しちゃって…」と言ったら「んー、ちょっと失敗してもうたな」と言われました…。
言い方が可愛かったのでヨシ。
てか子供に対して「あらー、失敗しちゃったねぇ」ってあやしてるニュアンスでした。
絶対年、間違えてるよ…!免許の事言ったから、最低でも18だろけどさあ。
んで「LEVINにも書いて貰う?」ってわざわざ聞いてくれました。
勿論答えはイエス!ですけど、その心遣いにメロった。優しいにゃあ、SHUちゃん…v(ポンヤリ)
かなはちゃんは手帳にサインして貰ってたんですけど、いきなりSHUちゃんサインの書き出し間違えてました。
「あかん、間違った。俺のサインどんなんやったっけ」(真顔)
そ、そんなさっきまで多量放出してたでないの…!
「本気で分からんわ」とか言うから、むしろこっちが焦って、「こ、これですよ…!」と書きたてほやほやの携帯を差し出す。
最初ウケ狙いかなーと思ってたんですが、本気で分からなくなっちゃったらしい。
なのでかなはちゃん所有のサインはちびっと間違ってるレアものです(笑)。
あああ、もうテンションは更に上昇で、サインと一緒にプリ撮りまくったよ(笑)。
キリがないのでピン撮ったところで終了して、また国際通りをうろうろ。
ポルシェ発見!ここの紅いもタルト、まじうまです。
さつまいも苦手な私でも食えます。一番大きい箱を買う。
そのあとかなはちゃんが紅型の小物をお土産にしたい、というのでお店を物色。
結構ないもんなんだねー。
やっと発見したお店のおばちゃんが、とっても良い方でした。
私の格好、「『大草原の小さな家』みたい」って言われた(笑)。
そこにオリオンビールがあったので購入。
さり気に年齢確認されたけど、気にしなーい(爆)。
わいわい。HIROりんが飲んでたビールだよー。

その後タクシー拾って、ホテル前のコンビニで食料買い込んで飲み~。
沖縄料理食べる予定だったんだけど、昼が豪華だったんで無理。
飲み物足りなくなって、夜中に買いに出かける音猫さん。
風呂上がりですっぴんだし、髪まだ濡れてるし、コンタクトは入ってないしで…!駄目駄目ですね、女として。
しかもコンビニ、酒ないー(キレ)。
くそぅ、何でだよう!
翌日(あ、もう日付は変わってるか)友達に聞いた所、ホテルの裏手にあったコンビニには置いてあったらしい。
くそう。仕方ないので茶とジュースで我慢。
帰るだけとはいえ、明日起きられなかったら困るしね。
興奮冷めやらずって感じで、起きていようと思えばいつまででも起きてましたね、私ら。
てかかなはちゃん、SHUSE、SHUSE言い過ぎ(笑)。
KOJIファンじゃなかったのかーい。
かくいう自分も一時期、かなぁりSHUSEにメロってた時期あるんだけどね。
SHUSE格好いいもん。
今日話して優しい面が心に染みたし。
しかも超細いんだよ。顔小さっ!やばいって。
サイン会SHUSE来てくれんかな。会いたいな。
あ、HIRO来るの決定ですから…私の中で(おい)。
サイン会の日に渡そうと、お土産しっかり購入済みだし。
あー。あとジャックも買っておこー。ステージドリンクして!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿