La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

嵐越えて 連れ去ってよ 春ヶ国へ

2009-08-22 20:42:42 | お洋服紹介
「魔女の宅急便」を観ていると、主人公・キキはパン屋に
下宿している割に、残り物のパンのお裾分けを貰うシーンは
なかったなあ、と思う音猫です。
こんばんは。
ミルク粥は作ってくれたけど。




さて。
昨日購入したジャケットの紹介です。








ジャケット(ピンク)
L'EST ROSE  2009年春物?


恐らく春先に出たものだと思うんですけど…
正式名称も分かりません。


シンプルな無地のジャケットです。
一つボタンで、前は結構開いています。
ボタンはくるみボタンです。

ハンガーでかけた状態では分からないと思うんですが、
かなりラインが綺麗です。
試着して驚きました。

前からセールに出ていることは知っていました(他店だけど)。
こんな時期まで残っている上、70%OFFにまで値下げされていたんです。


元々2万弱でそこまでお高くはないのですが、70%OFF
ということで、6千円弱になってたんですよ~
即決でした。
プロパーで買うとなると、そこまで着る頻度の高くない
ジャケットに2万以上出すのはちょっと躊躇われてしまうんです;

元々、ピンク色のジャケットが欲しかったんです。
イノセントのロッタジャケットも可愛いと思ったんですが、
ちょっと子供っぽいかも…と思っていまして;

Emilyのシフォンフリル付ジャケットも形が珍しく、
可愛かったんですが、ベージュがいまいち手持ちのお洋服と合わない;
でもセール落ちしたら、買っちゃいそうな気がします。笑



このレストのジャケットなら、通勤用の普段着にも、
手持ちのEmilyアイテムに合うかと思います。
淡いピンクなので、白っぽいふわっとしたSKや、
黒に合わせてもいいんじゃないかな。









Emilyのお花畑ptに合わせてみました。
うーん、どうかな;
淡い色味の花柄に合うと思ったんだけど…



不安だったのはサイズ。
私、肩幅が狭い上に腕が短いので、大概のジャケットは
サイズが合わないのです。
ジャケット、コート類はお直しに出さないと着られないんですが、
これは袖の折り返しが縫い付けられていないので、調節が効くんです。









しかも袖口に同色のケミカルレースが縫い付けられているんです。
可愛い!
同色なので、主張し過ぎません。


このジャケットは恐らく、インに半袖を持ってきて、
七分袖(八分くらいかも)で着るデザインだと思うんですね。
私が過度に折り返さずに着られるという事は。笑
腕の短い私が、画像程度、折り返した状態で、
手首が出るくらいになったんです。

見頃もぴったりだったんで…いや、
これは私の胴が太いという事かも…
JSK+ボレロの上から羽織ったんで、
その辺の判断が出来かねないんですが。

兎も角、身頃も袖丈もぴったりで感動しました。
こんなことは滅多にない。


春先や秋口の、ロング丈のトレンチを着るほどではない、
微妙な時期に着るのにぴったりだと思います。
良い買い物をしたぞ~







「ネコミミの女の子の本来の耳はどうなっているのだろう?」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51500488.html

そうだよね。
眼鏡かけられないと困るもんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿