La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

aki“LIVE INTO CONFLICT FINAL”@LIQUIDROOM ebisu

2006-07-30 18:47:26 | LIVEレポ
今日の服装
フレームアリスptOP(黒×白)、半袖ブラウス(白)、リボンブレス(クリスタル)、リボン結びシューズ(黒)、レースボストン(黒)→Emily Temple cute
ケーキ柄オーバーニー(白)→Jane Marple
エンジェルリング→BABY THE STARS SHINE BRIGHT
いちごネックレス(クリア)→No brand


AkiちゃんのLive、初参戦♪
いきなり寝坊をして出鼻を挫かれました。
直ったかと思っていた、携帯の不具合が再発。
またしても電源落ちでした。

何故かセットしていない目覚まし時計が突如、再起動。
8時に鳴りやがったので、二度寝した後
(おい)起きました。

片方が鳴らないと、もう片方が起動するとは
これいかに。
交代で休息を取っているのか。


全然間に合う範疇だったのに、
電車の時間を勘違いしていて、30分の遅刻。
一緒に行く栄養士も、山手遅延のせいで池袋にて
足止めを食らい、結局着いたのは同じ時間だったけど。


一般で取ったチケで、番号は遅いし、後ろで見る
予定だったので、まったりご飯。
びじゅある祭に向けて、ラクリマのCDを焼いた
ものをプレゼントしました。
これで予習してくれたまい。


ちなみに栄養士からは金曜にメールが来て、
「やっぱり横浜も行きたい」
と。笑
お前どんだけだよ。
私はバイトがあったので、無理でしたが、
彼女は結局行ったらしい。

彼女をここまで突き動かしているものは
何かというと、DrのDEATH-Oさん。
淳士(字合ってる?)のサポで見たらしく、
「私の中でまーとの地位が危うい」(本人談)
という程、ご執心らしい。

確かに君の好き系な顔だね。笑
しかも髪型が半反りだったから、
こういう髪型が好きなのかと思った。笑
一時期、TRANSとラクリマの上手ギターは
髪型がかぶってたんですよ。笑

ipodで彼のBlogからかっぱらってきた、
画像を見せられる。
ひたすら物を食ってました。
そんな様子を撮影したのが、Akiさんだという事実に、
興奮を覚えました。


適当な時間になったので、会場へ。
落ち着いたおねえさん、て雰囲気の方々ばかりでした。
厚底黒服との噂を聞き、内心びびっていましたが、
それ程ではなく。

グッズを見たかったけれど、物販は長蛇の列。
こんなに並んでる物販、久々に見たよ。
FAKE?のINORANラスト以来だ。


前述の通り、番号は遅いんで、ソファでゆったり寛ぐ。
中に入ってから、栄養士にニューシングルを
聴かせて貰った。笑
直前過ぎる。

どうせ後ろで見る訳だし…と、一段高い所に
いようかとも思ったんだが、あまりの疎外感に降りる。

前日の横浜は24だった為、よく見えなかったという栄養士。
確かにあそこはステージ低いから、ドラムは見難いねー。
今日はしっかりステージ(つかドラム)が
見たいと言うので、下手にいる事にしました。
横山さんがいるんで、ドラムセットは思いっきり下手なんです。
私はAkiちゃんが見られればそれでいいんで、何処でも。


驚いたのは、Liveが始まる前から
メンバーコールがあった事。
そういうものは大概、曲とMCの間の
暗転している時じゃないですか。
それなのに、Liveが始まるかなり前から
(当然、客電もついてる)



「アキアキアキアキアキーーーーーィッ」
「ダイシダイシダイシダイシダイシーーーッ」



の叫びが聞こえるのです。
デス声の3回呼び(実際は3回どころじゃ
ないけど)、久しぶりに聞いたよ…。

どうでもいいけど、連呼した語尾を伸ばすのって、
「みーんみんみんみんみーーーーーーーー」
と伸ばすのを彷彿しませんか。


えー、まあとにかくLive開始。
すぐ暗転しないんですねー。



大祀君可愛かった~v
一人若かった。笑
眼鏡萌。
背ェ高くて、Akiちゃんとの身長差がまた(何だ)。

何の話していた時か、失念したけど、
Akiちゃんに突然ふられて、
「そうっすね!」
と慌てて答え、声が裏返ってた。笑
Akiさん、
「ごめんね、急にふって」
って謝ってた。萌

そこで盛大な大祀コールが起きて、
Aki「あんまり言うと泣いちゃうから
って言ってた。萌

という訳で(どういう理由だ)、Akiちゃんが
上手へ行く度にガン見してました。
大祀の鼻先にくっ付くくらい、至近距離で
指差してたのが可愛かったな~。


横山さんて、私若いと思ってたんですが、
40前後なんですってね。
知りませんでした。
金髪時代(去年?)なんて、めっちゃ若く見えるたよね。
彼はLucyのおっさん達に、各地を引っ張り回された為、
Akiちゃんのレコーディングに参加出来なかったそうです。笑
下手から斜めにAkiちゃんを見る形だった為、
上手寄りに位置する彼はよく見えましたー。
Lucyだと下手にいるから、よく見えなかったんだよ。


すいません、大御所を見ていません…。死
下手にいたというのに。
本当にすみません。


さて、栄養士お気に入りのDr。
彼女が
「アクションが派手。見せるドラマー」
と言っていましたが、まさしくその通りでした。
見てて楽しくなる。
常に笑顔だしー。
彼も若く見えるね~。

しかもオイシイ所を持って行く人だった。笑
オチっつーか。
笑い所は彼ですね。
「LACK OF…」で、最後の速くなるフレーズを
何度も引っ張ったんですよ。
そこもAkiちゃんは
「もうお終い!」
って言ってるのに、彼が
「もう一回!もう一回!」
みたいな。笑

Fanは当然、もう一回やって欲しいから、DEATH-O支持。
上手いなあ。笑
大分、好印象だよ。


メンバー紹介の時の動きが不思議でした。
あれはAkiさんが編み出したものなのでしょうか。
Fanはそれに従っているだけなのでしょうか。
BGMに合わせ、手を2回叩き、手をパーにして前へ。
謎。
しかも妙に手から力が抜けてるんだよ…。


アンコール時かな?
AkiちゃんがMCで
Aki「そろそろ夏休みの時期ですが…」
と言って、ざわめく会場。
Aki「何だか嫌な空気が…(笑)
学生は、ほとんどいないでしょうね…。苦笑


ご飯食べた時に、前日に横浜に参加した
栄養士にまず聞いた事は、




「頭振れる?」



でした。
どんだけ。
モワ初参戦の時も、みっちゅさんに
まずそれを確認したなあ。笑

「BUMP」と「LACK OF…」で振りたかったんですよ~v
念願成就。

特に「LACK~」は、最後の速くなる部分が
楽しそうだな~とw
やる気満々。
初参加ですから、DEARH-Oさんによって(笑)
何度も引っ張られる事を知らなかったんです。
全力を出し切ったのに、何度も高速ヘドバンを
強要されて(誰もしてないから)、死にそうになりました。
楽しかったw
ヘドバン曲は左程なかったのに、速攻で首が
痛くなったのは、明らかにこの速さのせい。


「NEO HERO」も大好きな曲でして。
やー、楽しかったっす。
これはヘドバン曲ではないんだけど、楽しめました。
フリがイイ!
踊りまくりました。
「フー♪」
って所で、「オ・レ♪」ぽく(←ノワールか)
斜め上に腕を上げるのが楽しかったです。


初参加だったから、不安だったけど、存分に楽しめました。
ラクリマの春Tourで、後ろにいても
十分楽しいと悟った(笑)ので、余計。
次回も参加したいぞ。
アルバム出たら買うー。
年内に出るんかな?


名古屋行きが8割確定している栄養士は、
FCに入るか思案していました。
どんだけ。
FC限定Liveに行きたいらしい。
栄養士「明日、月曜日か…」
月曜日=郵便局がやってる=FC入会費を振り込める。
そこまで考慮してんだから、
入会するのも時間の問題と見た。笑


彼女が
「生ビール生ビール生ビール」
というので、飲み屋に。
5時開場だと、余裕があって良いね。
つまみの砂肝の唐揚げを見ながら、

私「そう言えば、トークイベでTAKAが
『HIROの一番好きな食べ物って何?』
って質問したら、HIROが
『…すなぎも。』
って答えたんだよねー」

と漏らしたならば、



栄養士「…私、そういう人好きだわー」




栄養士の中で、HIROの株が上がった瞬間でした。
こ、こんな事で!




「とにかく意外性の強いトリビア教えれ」
http://guideline.livedoor.biz/archives/50468602.html
鬼太郎が非童貞とは予想外。
いや、別に予想してませんけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (元FC5989)
2006-08-04 22:37:01
見せるドラマー・・・

昔はLEVIN最強だと思ってましたよ。



あのかわゆさを引き連れて。

ライブでスティックくるくるくる~やってたのを実際見て、めっちゃ興奮した記憶があります。

興奮といえば、客席にTAKAが突然下りてきてビビッたことがありあます。横の通路に(笑)あと結構近いところで花火(?)ボンあがって、びびったこととか…

今は良き思い出ですが。



長々と無駄話、失礼しました。

どうも、エンターテイナーなドラムと聞くと、小さな巨人のLEVINを思い出してしまったものですから。

では失礼しました。
返信する
元FC5989さんへ (音猫)
2006-08-05 01:16:32
言われてみればその通りですねー!

華があるというか。

ドラムという、ギターなどに比べると、アクションの少ない

ポジションながら、彼のアピールっぷりは凄いですよね。



私もスティック回しを初めて見た時は興奮しましたw

自分もしてみたいと思った。笑



ええええ!

そんな事があったんですか。<TAKAが降りてきた

それは吃驚だ…



花火は驚きますよね。笑

メンバーも密かに驚いているに違いない。笑



いえいえ。

初心に還った感じです♪

あまりにLEVINというドラマーが当たり前になり過ぎて、

気が付きませんでした。

彼こそ、見せるドラマーの代名詞ですね!
返信する

コメントを投稿