La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

振り返る 何か見えるかい? 気付いてよ

2007-03-05 19:04:32 | 音楽
最近akiに必死系な私は、aki関連で
問い合わせしまくって一日が終わりました。
美容院まで予約したよ。
いや、これはモワとかリブとかある上、
いい加減頭が重くなってきたせいもあるけど。
あるんだってば。


まずライカに電話。
トークイベ参加は先着150名だって。
それ以降の人は握手のみ。
発売日当日に買いには行けないから、
不参加の方向で。

でも以前に栄養士に
「akiちゃんの手、凄く柔らかかったよ」
と言われたので握手もしたい気がしない
でもない。
触りてー!(セクハラ)


ともかく何処で手に入れるか、という事に
なって地元の新☆堂に電話。
1軒目は入荷予定になし。涙
今から申し込んでも発売日以降に
なってしまうとの事。

2軒目。
「akiの『RESONANCE』というアルバムの
入荷はありますでしょうか?」
店員「はい、少々お待ち下さい。
(間)
あ、akiというと、
元Laputaのakiで宜しいんでしょうかぁ?




何故分かる、店員。




その通りなんだが、腰が抜けました。
こっちは入荷はすれど予約枚数でいっぱい
なので、店頭には出ないかもしれないと
言われてしまいました。
前日入荷だから、前日にまた電話してみて、
店頭に出そうならそこで買おうかな。

都内に出れば余裕で買えるんだけどさー。
定期がない時期なので、
CD1枚の為に都内進出は厳しいっす。
田舎住まいの悲哀。

akiちゃんの言う通り、
ちゃんと予約しておけば良かった。
だって横浜に行くの決めたの
つい最近なんだもん…

いや、決めたは決めたけど、チケが手に
入るかどうかは栄養士次第で、まだ
不確定のまま彼女から連絡が来ない;
あんま催促するのも申し訳がないので、
自分からは連絡してないんですが…
横浜行かないんだったら、こんなに慌てて
入手する必要もないんです。
ああ、微妙な状況。


akiさんがリハの様子をブログで報告して
くれるので、毎日覗いてしまっています。
大祀君、ケツ小せぇ



久しぶりに近所の古本屋へ。
ここの本屋、何故かaccessの
写真集が沢山あるんですよ。笑
一冊が表紙をどーんと向けて、
アピールしておった。





表紙だけで十分怪しい本書の中身は
更に怪しく、腐女子なる単語が流布
しまくっている現在に出て来たら
どうだったんだろう、という代物でした。
色々あったけど、そんなにバシャバシャ
撮れる状況でもなかったので、一枚↓





怪しいを通り越して
「一体どうしたいの…」
という構図ですね。
リブ写真集が狙いまくったものに
ならない事を祈るばかりです。


更に店内をうろうろしていたら、
純情ロマンチカ」なるタイトルが目に止まる。
この作品、ボーイズラブアワード漫画部門
で3位になってたなあ、と試しに手に取ってみる。


参考:「BLアワード2006」
http://blaward.blog78.fc2.com/blog-category-5.html


うーん、可愛い系の元気っ子童顔少年は
苦手だ…と、閉じようとすると、
目に飛び込んで来た台詞、



「ヒロさん!」




!?←マガジン調




ちょっと期待しつつ再び開いてみると、
「ヒロさん」は受けでした
(確かめる所がまずそこ)。
読むまで知らなかったんですが、私が苦手
だって言ったキャラクタが出て来るのが
「純情ロマンチカ」、でヒロさんが
登場するのは「純情エゴイスト」という
連作で、相互にリンクしつつも、
メインのカプが違う作りなんです。


ちなみにヒロさんは助教授で
超ツンデレの28歳。
相手は研修医でヒロさんに
なついている丁寧口調の24歳。
ワーオ!
年下攻めでツンデレ受け!

「エゴイスト」の部分だけ
5巻まで読みました。
イイ!
これはイイ!
ツボった。
ヒロさん可愛いよヒロさん。
素直になれない受け萌。
嗚呼、どうしては私はこんなにも
年下攻めに惹かれるのか…




「クラウザーさんの衣装・資本主義の豚・
悪魔のギター アキバでも展示中」
http://www.akibablog.net/archives/2007/03/dmc_krauser_ii_070305.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿