マドンナLilyのひとり言!!

グルメ、スポーツ、日常の出来事等など徒然なるままに、、、

残念‼️惜敗⚽

2018-07-03 16:04:08 | 日記
決勝トーナメント、日本代表🇯🇵とベルギー🇧🇪戰が行われた。

3ー2で無念の敗退

前半は組織的にプレスをかけ、相手の攻撃を止めていた。
前半は0ー0で折り返す事ができ、勝負は後半。

どう切り崩し、得点につなげられるか、、、かなり厳しいなぁと思ってはいた。

が、後半開始早々に柴崎の見事なスルーパスが原口に通り、ゴール前でも落ち着き、ゴールを決めた‼️





そのすぐ後、乾からの香川へのパス、香川は自分でいかずにフリーになった乾にパスし、ミドルの無回転シュートを決めた‼️

素晴らしい‼️
やはり、天才だー(* ̄∇ ̄)ノ



2点先制する展開で、残り37~8分

慣れていない日本代表にとっては難しい試合展開だった。

なかなか点に繋がらないベルギー🇧🇪はカードを切った。
ディフェンス交代。


最初の失点は、まさかの、、でした💦💦💦
左サイドからの大きなヘッドが、一番遠い所に決まってしまった。

思わず、何だあれって感じ‼️

次の失点は、交代した選手のヘッド‼️

フェライニは身長194と高い。
それを生かし、ゴール前でアザールの左足でボールをフワッと上げ、フェライニがヘッド!

やられたー
身長で優位なベルギー🇧🇪は空中戦でもぎ取ってきた。

ビハインドになったベルギー🇧🇪はアザールが高い位置でボールをあちらこちらで奪い、チャンスメイクに関わり再三のシュートを作り出していた。

あてにならないとは言え、FIFAランク3位のベルギー🇧🇪はこのまま負けられないと、ギアーをあげてきた。

ベルギー🇧🇪を本気にさせた!

川島のファインセーブもあり、何とか0ー0でしのいで、延長戦かと思ったアディショナルの残り1分ちょっとの所で、見事なカウンター攻撃にあい、あっさり失点で逆転され、ゲームオーバー(。>д<)

不満の残る所はある。
最後の攻め込み、CKを取り、日本のCKであんなに攻めのキックは必要ないと!

ショートコーナーでチャンスを作りつつ、相手陣営で終わらせたかった。

本田のCKで大迫が合わせてゴールしたのの再現とでも思ったのだろうか、、、

キーパーのクルトアにキャッチされ、キーパーがすかさずデフライネを狙ってボールを転がした。

キーパーボールを与えたら、攻めて前がかりの日本は疲労もたまっている状況で、カウンターに対応することは厳しい。

こちらからそのチャンスを与えてしまった事に他ならないだろう。

確かに大迫がコールしたときの様に決まればやったーだし、ただリスクをおかしてまでの必要があったのかが、、、

世界最高峰と言われているデフライネはキャッチしてからが早く、そして他の選手も一緒に走り出していたので、パスを繋ぎあっという間にゴールを演出した。



あの場面で最高のカウンター攻撃をしてきた!Σ( ̄□ ̄;)

昌子も長友も間に合わなかった💦💦💦🌀

ただ、気になったのは、デフライネが走り出した後、山口蛍がいた。
あそこでイエローなんかは無視して、体をはってスライディングし、デフライネを止められたのでは??

プレス一つ掛けずに交わされている場面ではないはず‼️

途中交代のカードをベルギー🇧🇪も日本🇯🇵も切ったが、明暗を分けてしまったように思う。

まぁ、延長戦に行っても前後半を0ー0でしのぐのはかなり難しくなってもいただろう。

後一歩がまだまだ遠かった。

が、ベルギー🇧🇪を本気にさせ、あそこまで追い詰め、ひょっとしたら勝ち上がるかも、、とまで思わせてくれる位の戦いをして素晴らしかった‼️

感動をありがとう😆💕✨





長友のインタビューの姿が印象に残る。
悔しさはもちろん人一倍あるだろう。
しっかりとした目で凛として、「やりきったと思うので、胸を張って帰りたいと思います」と


最新の画像もっと見る

コメントを投稿