マドンナLilyのひとり言!!

グルメ、スポーツ、日常の出来事等など徒然なるままに、、、

平昌オリンピック 5

2018-02-28 18:20:31 | 日記
女子スピードの小平奈緒

500mではずっと勝ちっぱなしで他を寄せ付けなかったらしいが、オリンピックは又、特別な舞台。
魔物が居るとも言われる舞台。
何が起こるかわからない、、

強かった~~格好良かった~~



見事な金メダル❤



素晴らしかった~~
おめでとう~~🎉✨😆✨🎊

今回から公式種目になったマススタート

パシュートで金メダルは取っていた、高木菜那がまさかの金メダルに輝いた(^-^)/





いつも妹の高木美帆ばかりが注目されて辛い時期もあったらしい。

そうだろうなぁ

色々な思いを乗り越え、見事に大会2個の金メダル❤
マススタートの初代金メダリストとして名前を残した。

大会2個の金メダルも初めてとこれも名前を残した。

本当におめでとう🎉✨😆✨🎊

それ以外にもカーリング、ノーマル、ラージ複合、ジャンプ、女子フィギュアスケート、女子スノボー等々連日楽しむ事ができた(^_^)


平昌オリンピックが終わってしまって、ちょっと気が抜けてしまった感じ!

やっぱりオリンピックは感動するなぁ。
2020年の東京オリンピックもあと2年になった。
きっとあっという間にその時が来ちゃうんだろうなぁ。

今日の午後、東京オリンピックのマスコットが小学生の投票によって決まった。

東京オリンピックは地元開催。
競技を是非、観に行きたいものだ

平昌オリンピック 4

2018-02-28 18:09:56 | 日記
今大会、スケートの女子の活躍が目覚ましかった‼️

大会前から金メダルを期待できる種目もいくつかあり、注目を集めていた。

僅かの差で銀メダルに終わったのもあるが、パシュートは流石の試合だった。





個の力では及ばないオランダにチームの力で勝った‼️

年間300日を共に過ごし、ホームを揃え、風の抵抗を受けにくくしたり、先頭交代にロスのないように計算されたスケーティング等、日本人ならではの細かい分析。

夏期オリンピックの400mリレーでもそうだ。
個のタイムは勝てないが、見事なバトンリレーでタイムを縮めて見事な銀メダルを思わず重ねてしまう。

日本人って凄いなぁ。

外人は300日を共にして、、なんてきっと出来ないだろうなぁ。

金メダル、本当におめでとう
🎉✨😆✨🎊



平昌オリンピック 3

2018-02-28 17:59:13 | 日記
やはり怪我からの復帰をした、羽生結弦のフィギュアスケート‼️

怪我をしてから、一切大会にももちろん出ず、直前のインタビュー会見まで顔を見ることがなかった。

大丈夫かなぁと心配はしたが、あの子ならきっとやり抜いて、結果も出すだろうと思ってはいた。

やりましたね~
見事に乗り越え、自分との闘いにも勝ったね~\(^_^)/
強い~ 素晴らしい~



逆転の銀メダルの宇野昌磨も羽生結弦を目指し、追いかけてこれからも男子フィギュアスケートを盛り上げて行くだろう❗

そして、国はスペインだが、やっとオリンピックの舞台でメダルを手にする事ができたフェルナンデス、心からおめでとう🎉✨😆✨🎊





本当に感動‼️感動‼️涙‼️涙‼️

オリンピックの魔物が見方をしてくれたね。
次は4回転アクセルか、、、

頑張れ👊😆🎵

平昌オリンピック 2

2018-02-28 17:37:16 | 日記
最初の頃の戦いのハーフパイプは燃えた~

4年前、初めて観た競技
平野歩夢が15才で、素晴らしいランで銀メダルに輝いた。
その時もアメリカのショーン・ホワイトが絶対王者で他を寄せ付けずに金メダル‼️



平野歩夢も大怪我、ショーンも大怪我を乗り越えて、この平昌オリンピックでのまさに一騎討ち。

見応えのある試合だった(^-^)v



逆転、逆転の展開。
平野歩夢が王者を大技で追い詰め、ショーンもそれを受ける形で大技を決め、金メダル‼️

見応えのある素晴らしい戦いだった(^-^)/

残念ながら、平野歩夢は銀メダルに終わってしまったが、次こそは、、、

平野歩夢はショーン・ホワイトに憧れて、技を磨き、対等に戦える所まで成長した。

平野歩夢はきっと、同じ金メダルでも、ショーン・ホワイトを倒しての金メダルを目指していたのだろう。

次の北京オリンピックで、、とショーンもコメントしているみたいで、まだ現役を続行するらしい。

年齢的にもショーンは厳しくなるかも知れないが、次の北京オリンピックでの二人の戦いのランを観るのが今から楽しみで仕方がない。

平野歩夢をこれからもずっと応援し続け、見守りたい~\(^_^)/

平昌オリンピック 1

2018-02-28 17:20:47 | 日記
平昌オリンピックが閉幕した。

長野オリンピックを越える13個のメダルを獲得し、盛り上がった❗

夏期オリンピック、冬季オリンピック、サッカーのワールドカップ、サッカーのEUROと楽しみにしている。

今回は怪我等で苦しんだ選手が、それを乗り越え活躍したりといつも以上に感動をする事が多かった大会でもあった。

平昌の極寒、強く気まぐれな風の影響をもろに受け、実力を発揮できなかった選手もいたり、この場所でのオリンピック開催はどうだったのだろうか?!という思いにもなった。

録画で観るのではダメ‼️
どうなるのか、、ものすごい緊張感の中、演技なり戦いを観ることが大好き(*^ー^)ノ♪

夜の試合以外は一人で観戦。
一人で大声だし、拍手したり、感動の涙を流したり、、、

スポーツ観戦が趣味の一つである私は目一杯このオリンピックを楽しむ事ができた~\(^_^)/

感動を本当にありがとう😆💕✨

今年はサッカー⚽のワールドカップがあるから、今から楽しみ~(^_^)