流れのまんまでいいと思う

何ということのないの日々の営みをつれづれなるままに。いくつになっても根っこは変わらず。

今日は猫の日

2018-02-22 15:20:35 | ペット

2/22、今日は猫の日だそうです。

我が家へ迷ってきたピーナッツも7ヶ月になり、
先日去勢手術をしました。
当日は病院へ行く前のキャリーの中や診察室で小さく震えてました。
なんか嫌な予感がしたのかな?
かわいそうでもあったけれど、避けては通れません。
先生にお願いして家に帰り、夕方迎えに行きました。

術後の様子

うなだれてます。勢いが去ってます。
いつものいたずらもせず、首のカラーが動くたびに引っかかりナーバスになってました。

2日経過

目つきがやさしくなってます。
膝の乗ると私の膝で爪研ぎしたり(痛い)
じゃれているうちに噛みついてきたり(痛い)
そんな野良猫時代の名残(強気)が少し落ち着いてきた感じです。
ただ、食欲だけはますます旺盛になってます。
お医者さんに、去勢後は太りやすくなっているので、食事に気をつけて下さいってアドバイスされているのに。

食事や間食はピーを隔離してからでないとゆっくりできない状態。
なんでも欲しがります。

以前から居るKingさんは、年齢も13歳半になり、寒さのせいもあるのか一日中寝たりブラブラしたり。

こちらは、少し太らないとねと言われてます。
子供の時から、食事にあまり興味がありませんでした。

ピーナッツと仲良くしてくれるといいのだけど。
気むずかしい年頃なのか、Kingさんの方が新入りのピーナッツが近づくのを嫌がってます。

そんな猫たちとの生活は、夫婦の会話も猫話題が多くなります。
「今日は猫の日だって」とダンナさんに言うと
「そうか~。ちょっとやさしくしてやらんといかんな」と。
いつも私よりも猫たちにやさしいダンナさんが答えました。




最新の画像もっと見る