流れのまんまでいいと思う

何ということのないの日々の営みをつれづれなるままに。いくつになっても根っこは変わらず。

本日のamazonショッピング

2018-02-14 11:05:55 | 通販・買い物

本日、amazonから届きました。

HARIO (ハリオ) メジャーカップ ワイド 耐熱ガラス 取っ手付 500ml

便利に使っていたiwaki製の500mlの耐熱ガラスのカップがひび割れてしまっての買い替えです。
500mlの耐熱カップは、計量だけでなく、電子レンジも全然Okなので調理もによし、ちょっとした水差しにもなり使い勝手がいいです。
ガラス製は割れてしまうので取り扱いに注意しなくてはいけないですが。
HARIO製はガラスが少し分厚くて、安心感があります。(ややどっしりとした印象)
以前のiwaki製はガラスが薄くて軽かったので、使いやすかったです。(ややきゃしゃな印象)
それぞれ一長一短ですね。

それから、もう一点。
除菌スプレー

除菌という習慣は、ここ最近です。
猫達がテーブルなどどこへでも上がるので、気になります。
(なんせ、彼らはトイレ行っても手を洗わないので。)

いろいろ比較してみて、今回

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

を選んでみました。
決め手は、
「酒造会社ならではの純水使用で極めて純水度が高い除菌スプレー」
というフレーズです。
食器や食品にかかっても大丈夫というのは、うれしいです。
使ってみてよかったら、次回は容量の大きいものを買うことにしましょう。

ちなみに、娘は

A2Care エーツーケア 除菌 消臭スプレー


を使っているようです。
小さい子供がいて、アレルギーが気になるようなので、アルコールフリーというのが決め手なのかな?
少し高いようですが、シンプルなボトルがいいですね。


最新の画像もっと見る