マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

コスモスのお花も残り僅か

2011-10-19 18:55:51 | 四季の話題


高気圧の覆われ晴れの予報だったがお日様を隠す程の曇り空
我が家の柿木の実がなんと5個しか付いていない(泣)
昨年の剪定が間違ったようだ
背丈が伸びすぎたので今年も天辺をカットをした
遠くから見ると寒そうに見え切り過ぎかなと反省

市役所へ行く途中にアジサイの木にお花が?



これのお花アジサイだと思うだが咲く時期が違うのでは
それとも二度咲きかな そうだとすると隅田の花火の名前かな??

今月のお花


キバナコスモスのお花はこれが最後のお花となりましたよ
コスモスも終りそうで部活用と数日分を纏めて撮ってきました

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホオズキの殻の中に赤い実が | トップ | 庭木に雪囲い始まる »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色ずき (fuworld)
2011-10-19 20:20:22
今晩は

 南天ヒイラギですか、紅葉に色ずいて良い感じですね。

 我家では花芽が付いています。
Unknown (chacha○)
2011-10-19 21:02:04
コスモス、終わりですか~
そろそろ、冬支度ですかね!
部活用のコスモス、在庫が・・・
Unknown (mu-mmau)
2011-10-19 22:27:40
今年の柿は貴重品ですね(笑

コスモスの季節も終わりを告げる頃ですね。
楽しませて頂きました。
こんばんわ (hiiragi)
2011-10-19 22:32:11
おっ、柊ですか。
こんばんは (41793310)
2011-10-19 23:20:31
今日あたり、めっきり寒くなりました。
お花も少なくなる季節でしょうか。。
冬は野鳥でもいかがですか!?
Unknown (まこちゃん)
2011-10-20 01:35:59
アジサイ 珍しいですね
ビックリです

コスモス 終わりに近づいていますか
今年は 職場や近所に咲いていなく あまり撮影してないですが なんとかアップしています来年は ベランダで育てようかな~♪ 

寒くなってきましたね
風邪などひきませんように
おはようです♪ (マリンママ)
2011-10-20 05:19:26
柿はこちらも今年は不作だと年配の方々が言っています、気候のせいではないでしょうか?
コスモスも終わりそうですか?マリン地方はもう少し楽しめそうです
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-10-20 07:03:31
ああ、それでもまだコスモスが咲いているのですね。^±^
コスモスは結構咲いてる期間が長いですね。^±^
うちは、あさってから、奥鬼怒に行って来ます。^±^
花が咲いてるといいのですが。^±^ノ
あじさい (haru)
2011-10-20 10:58:15
こんにちは。

あじさいですね。
家の近くにもあじさいが咲いています。
こちらのは、ピンクです。
桜と同じで狂い咲きなのでしょうか?

コスモスも終わってしまうと、ますます寂しくなりますね。
秋バラはいかがですか?
fuworld さんへ (喜サンタ)
2011-10-20 21:53:30
コメント有難うございます
これは南天ヒイラギと言うのですか
木の名前はさっぱり判りませんね
花は何時頃咲くの
今花芽が付くと12月~1月ごろでしょうか
雪囲いをするので見ることが出来ませんよ

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事