YWWSC Yokohama Water Works Ski Club

基礎・ポール・パウダー・コブ・二日酔い・食道楽・夏山登山までガンガン行きます。新入部員随時募集中!

2月20日(金) サイキンノ『?級グルメ』

2015年02月20日 | 副理事長怪我日記

 2月20日(金)

 昨年秋からつい最近までの『?級グルメ』、B級もあれば、S級もあるかな?

 
 お祝いの席で、荒井屋本店にて『牛鍋』をいただきました。
 すき焼きと言わないところに老舗の意気込みを感じます。

 
 野毛センターグリルの『ナポリタン』
 超太麺でした。

 
 箱根芦ノ湖にて、『わかさぎフライ』をいただきました。
 天ぷらと食べ比べをしましたが、僕はフライのほうが好みでした。

 
 芦ノ湖のあとは大涌谷で『黒たまご』、一個で7年延命長寿といわれています。
 3つ食べたから21年延命長寿かも・・・
 なんでも普通のゆで卵より、20%うまみ成分が多いとか。

 
 箱根帰りに友栄さんで『うな重』をいただきました。
 相変わらずの美味しさでした。
 いつかは、うなぎが食べられなくなる日がくるのでしょうか?

 
 北海道厚岸 日本橋本店の『牡蠣フライ定食』
 ランチメニューはこの『牡蠣フライ定食』のみ。
 30分ほど並びましたが、それに応えるだけの牡蠣フライでした。

 
 お正月に六本木のウルフギャングにて、『プライムステーキ』をいただきました。
 ハワイで初めて食べたときほどの感動はありませんでしたが、しっかり美味しかったです。

 
 近所の支那そば家系のラーメン屋さんで、塩と醤油のラーメンを。
 どちらもさっぱりいただけました。

  
 馬車道の勝烈庵で限定のやまゆりポークの『ロースかつ定食』を。

 
 鶴ヶ峰の千萬には5年ぶりくらいにお邪魔しました。
 喰い散らかしの画ですが、『じゃがいもカレー炒め』(右)がお気に入り。
 この日は寒かったので燗酒をいただきました。
 後輩君は最初から最後まで、生ビール飲んでました。

 
 最後は下町パン屋さんの『カレーパン』
 丸じゃなくて、楕円形が好きなんです。
 なぜかって?角っちょのカリカリアブラっぽいところが美味しいんです。
 最近流行りの『端っこグルメ』ってやつかな?
 ほかにも、たい焼きのはみ出たところとか、アメリカンドックの根っこカリカリのところとか、羽根つき餃子の羽根のところとか、結局カリカリアブラっぽいところが好きなんですね。
 最近はおしゃれなカレーパンが多くなってきているので、昔ながらの楕円形のカレーパンを発見したら迷わず買いです。

 お祝いごと、クリスマス、お正月と続いたこともあったからか?肉とアブラものが多い気がします。
 量的には以前の半分程度でお腹いっぱい、ベルトが弾けそう。
 昔はどんだけ食べても太らなかったのにねぇ。
 変な話ですよねぇ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってないな~ (シブ)
2015-02-21 23:15:52
千萬行ってないな~、イカの肝焼き、いいね~
手前の鉢は、かき揚げかしら?
天つゆに浸して、やわやわになったのが大好きでしたよ。
オレンジ色の徳利で燗酒、よく飲みましたね。

でわっ、^^ノ
返信する
先月 (肉、豆腐嫌い)
2015-02-23 21:05:00
俺も先月、久しぶりに行きましたがジャガカレーは頼みました!!!定番ですね・・・
返信する
Unknown (TEN)
2015-02-24 00:01:13
シブさん、コメントありがとうございます。

手前のアブラっぽいのは、揚げ出し豆腐ですよ!
熱燗を飲み過ぎてしまいましたが、意外に翌朝はスッキリ。
あったかいほうが、抜けが良いですね!
返信する
Unknown (TEN)
2015-02-24 00:04:00
肉、豆腐嫌いさん、コメントありがとうございます。

次の飲みは、千萬にしましょうね~。
月曜日以外にしましょうね~。
返信する
(●^o^●) (シブ!)
2015-02-24 22:47:00
TENさん、返事きたあああああ~!!!

あったかいんだから~ ^^ノ
返信する

コメントを投稿