YWWSC Yokohama Water Works Ski Club

基礎・ポール・パウダー・コブ・二日酔い・食道楽・夏山登山までガンガン行きます。新入部員随時募集中!

2017年4月25日(火) ウインターシーズン終了しました!

2017年04月25日 | スキー部活日記

2017年4月25日(火)

 

先週末、白馬八方にてこぶきゃん2017が開催されました。

今回はみなさんの都合が上手く合わず、ちょっとさびしい6名の参加者になりました。

主催者側としては、行事が盛り上がるか心配でしたが、それぞれが明確な目的を持ちこぶに挑んでいました。

結果、例年よりも成長の度合いが大きいかたが多く見受けられました。

僕も『やっぱり、こぶは面白い!』と思えるキャンプになりました。

土曜日の午前中は見ての通りのホワイトアウト。

雪酔いしそうだったので黒菱で滑るのはあきらめ、一段下のスカイラインコースの整地で地道な基礎トレをしっかり行いました。

午後すぎにはガスも去り、黒菱やソデグロでのこぶトレを行えました。

整地での基礎トレが効いたのか、みなさん調子が良い様子でしたよ。

宿にてビデオを見ての復習では、面白い映像がありました。

この後のTENの動きは?

1番 転倒

2番 コマネチ

3番 ステップターン(踏み蹴り)

4番 命っ(TIM)

5番 その他

答えは5番のその他、ただ止まっただけでした。

もう少しまわりを喜ばせる結果を期待したいものです。

夜はいつもの深山へGO!

炙りレバー。

上たん塩。

やっぱり上ハラミは最高!

ホルモンを中継ぎに食します。

最後は、冷麺、テグタンクッパ、納豆ごはんの炭水化物で3本締め。

今回は理事長の不参加により、毎年恒例の理事長ガールズによる担ぎ上げは行われませんでした。

しかしその代りといってはなんですが、店内ではなぜか男どもがにやけた顔してババンバンで2時間を過ごし宿に帰る車内でも大騒ぎ、代行の運転手さんごめんなさい。

翌日、日曜日はご覧のとおりあっぱれなお天気。

前日の疲れもあったので、整地もこぶも丁寧に滑ることを心がけました。

遅い昼食は林檎舎で『そば三昧』をいただきました。

大盛りのおそばに、おしぼり(辛味大根)、そばつゆ、くるみダレのつけ汁3種が付いています。

蕎麦打ちを生涯スポーツならぬ生涯趣味にしたいと思っている僕としては、見習うべき点がたくさんありました。

 

今回のこぶきゃんにて2016-2017シーズンのクラブ行事は終了となります。

たくさんの参加、ありがとうございました。

まだまだ滑り足りないと思っている方は月山が待っていますよ!

来シーズンもクラブ行事への多数の参加、お待ちしています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年3月6日(月) こぶき... | トップ | 2017年5月20日(土) 2017/2... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ (肉、豆腐嫌い)
2017-04-29 00:14:24
シーズンお疲れ様でした!
しかし、肉嫌いの自分でも白馬の焼肉はおいしそうですね!!

コメントを投稿

スキー部活日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。