YWWSC Yokohama Water Works Ski Club

基礎・ポール・パウダー・コブ・二日酔い・食道楽・夏山登山までガンガン行きます。新入部員随時募集中!

2014 グリーンシーズン企画のお知らせ!

2014年07月02日 | 最新情報

 毎夏恒例のグリーンシーズン企画のお知らせです。
 今年もヒロ宿を拠点にトレッキング&BBQを開催します。

 昨年は予定していた平標(たいらっぴょう)山の越後方面が天候が悪かったため、上州の武尊(ほたか)山に登ることになりました。
 しかしながら、武尊山もガスの中のトレッキングとなり、X-MENのストーム(天候を操る能力を持つミュータント)並みの能力を発揮してしまいました。

 今回は理事長発案で何年か前に登った、谷川岳にしたいと思います。
 理由はというと・・・
 理事長曰く、ここ数年、トレッキング後のBBQでのみなさんの食欲の無さが何なのか?を検証したいとのことです。
 灼熱もしくは、ジメジメ多湿のトレッキングで体力を奪われ、夜のBBQまで体力が続かないんではないか?といった心配のようです。
 それならば、発着ベースは同じ場所で多種のコース設定が可能な谷川岳にしてみましょう。と、なりました。
 体力自慢組は、急登な西黒尾根を登るなり、etcでいろんなコースが楽しめます。
 また、体力無い組は、往復ロープウェイを使って天神平周遊でもOKです。

 日程 8月29日(金)夜~31日(日)
 場所 元橋ヒュッテ(昨年と同じ場所です)前泊は水上あたりで泊まる予定です。

 BBQは30日(土)の夜に行います。
 BBQからの参加もOKですので、みなさん是非参加してくださいね。
 (BBQのためには、お腹を空かして。なら、トレッキング体力無い組で参加しませんか?)

 参加希望者は理事長まで連絡をお願いします。
 
 締切 7月31日(木)