ギャラリィー・カフェ ゆずりは

「ギャラリィー・カフェ ゆずりは」のオーナーです。イベントなどご案内させていただきます。これからどうぞよろしく。

新美南吉童話講座

2009年09月07日 | イベントのご案内

ゆずりはでは5月から隔月で新美南吉童話講座を開いています。
9月3日(木)で3回目の講座を終えました。講師は筑紫女学園大学名誉教授の飯田正美先生、朗読は福岡おはなし会の副島恭子さんです。
第一回目は南吉と3人の母の事、二回目のテーマは彼の失恋でした。
三回目は南吉が憧れたアンデルセンとのかかわりを話していただきました。
なんと、マッチ売りの少女のモデルはアンデルセン自身の母親であったとか。飯田先生のおはなしのあと、アンデルセンに影響を受けたといわれる「巨男のはなし」、愛と自己犠牲の中国青年のはなし「張紅倫」など、静かな朗読に耳を傾けました。
第四回は11月5日(木)、南吉のかかえていたー悲しみーについておはなしを伺う予定です。 午後二時から、会費は1200円、おいしいコーヒー付きです。
さわがしい日常をはなれて心静かなひとときをお過ごしください。
みなさまのご参加お待ちしています。

ゆずりは  092-947-5775


最新の画像もっと見る