ギャラリィー・カフェ ゆずりは

「ギャラリィー・カフェ ゆずりは」のオーナーです。イベントなどご案内させていただきます。これからどうぞよろしく。

SPレコードコンサート終わりました

2010年01月25日 | イベントのご案内

1月24日(日)初めてのSPレコードコンサートを開催しました。
13名のお客さまを迎え、楽しいひとときを過ごしました。
次々に流れる懐かしい調べに皆さんつい歌を口ずさんでおられました。

    使用した手回し蓄音機は1930年頃イギリスHMV(グラムフォン)社製
    エキスポネンシャル・ホーンを取り入れた蓄音機では一番小さいモデル
    オークキャビネット。10インチ・ターンテーブル、一丁ゼンマイ・モーター
    小型の蓄音機ながら、とてもバランスの良い音を聴かせる。

             (オーデイオ夢工房さんの説明に依る)    


この記事をはてなブックマークに追加

ゆずりはBOOK CAFE

2010年01月14日 | イベントのご案内

本好きあつまれ!!おとなのための読書会

ゆずりはでは好きな本を持ち寄って、コーヒーを飲みながら読書の愉しみを語り合うBOOK CAFEを開催します。本のジャンルは問いません。
小説、エッセイ、評論、絵本、詩集、、、、等々。
どなたでもおいでください。おまちしています。

      2月7日(日)  午後2時~3時

                ゆずりは   092-947-5775


この記事をはてなブックマークに追加

懐かしのSPレコードコンサート

2010年01月13日 | イベントのご案内

懐かしいSPレコードを手回しの蓄音機で聴いてみませんか。

ゆずりはでは今はもうめったに聴くことのできなくなったSPレコード手回しの蓄音で聴くコンサートを開きます。  
曲名は例えば、ボタンとリボン(ダイナ・ショア)、青いカナリヤ(同)、  雨に唄えば(ジーン・ケリー)等など。  
また、日本の曲では高原列車は行く(岡本敦郎)、雨のプラットホーム(淡谷のり子) などです。 
もしお手持ちのSPレコードがございましたら、お持ちください。ご一緒に楽しみましょう。

   ※  1月24日(日)午後二時から                
入場は無料ですが飲み物のご注文をおねがいします。
皆様のおいでをお待ちしています。
ゆずりは   092-947-5775


この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2010年01月06日 | イベントのご案内

新しい年が始まりました。
ゆずりはも本日から通常どおり営業いたします。
おいしいコーヒーを淹れてみなさまをお待ちしています。


この記事をはてなブックマークに追加