ギャラリィー・カフェ ゆずりは

「ギャラリィー・カフェ ゆずりは」のオーナーです。イベントなどご案内させていただきます。これからどうぞよろしく。

Bookカフェ開催のご案内

2009年02月16日 | イベントのご案内

 「ゆずりは」では『Bookカフェ』と題して「新美南吉童話講座」 (心のガーデニング書房主催)を5月から6回シリーズで開きます。

「ごんぎつね」「でんでんむしのかなしみ」などでおなじみの新美南吉(1913~1943)の世界にふれてみませんか。
新美南吉は幼くして実母を亡くし、その後3人の母にそだてられました。新美南吉の作品と3人の母の存在はどのようにつながっていたのでしょうか。

南吉童話の大きなテーマである愛と自己犠牲を作品を読みながら探ってみましょう。
第1回目は「狐」と「雀」を取りあげます。
講師は筑紫女学園大学名誉教授の飯田正美さん、童話朗読は福岡おはなしの会のメンバー副島恭子さんです。

    5月7日(木) から 隔月第一木曜日 14:00 ~15:30
    会費 講座1回につき 1,200円 (コーヒーつき)

     ご予約ください。 定員25名になり次第締め切らせていただきます。
     TEl & FAX: 092-947-5775(池田まで)

   [心のガーデニング書房]
心のガーデニングは今年で10周年を迎えました。
本が身近にある暮らしを願いさまざまな本の紹介や本にまつわるイベントを企画し、「読書の愉しみ」を発信してきた福岡発の小冊子(隔月発行)です。
ちなみに「ゆずりは」オーナー 池田もそのスタッフの一員です。                                               

  


この記事をはてなブックマークに追加

暦の上では春ですね

2009年02月03日 | イベントのご案内

 暦の上では春となりました。

 ゆずりはでも新しい企画を計画中です。近々にお知らせできると思います。

 どうぞお楽しみに。


この記事をはてなブックマークに追加