わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

カラダデザイン

2011年10月26日 10時24分03秒 | 地域情報
 昨日から連休。朝イチ散髪行っちょって、「ツルダン」に磨きをかけてきたきにスッキリしたぜよ。



 このお店には18年ばぁ前(当時はまだどっさり髪の毛もあったがぢゃ)からお世話になりゆう。店主さんはホノルルマラソンの完走歴もあるアスリートぢゃ。余談やけんど、今やったらこのお店に「ゆずの宿」の入浴招待券を置かして貰ぅちゅうがぜよ


 昨日はウォーキングで出会うわんこのことばぁ書かいて貰ぅたけんど…、今日はちくと傍へ寄せちょいて…、今や私にとってかけがえのない趣味であり、大切な健康管理のツールとなったウォーキングを支えてくれゆうモンについて書かして貰うぜよ。



 まずは何言うたちこれ。「ニューバランス503」トレイルランニング用のモデルやけんど、機能性と履き心地ともに抜群で値段も六千円程度とコスパも高いがぜよ。私が二足、妻が一足で我が家に計三足あるがぢゃ。



 フットワークが軽いお陰でこんな野鳥の姿を追わえるがぁも楽々ながぜよ。



 これは25年前に買ぅたバットマンのショルダーバッグ。暫く箪笥の肥しになっちょったけんど…ウォーキングのお陰で再び日の目を見ることになつたがぢゃ。こんブログで使いゆうデジカメやら、日焼け止めやら、UVカットの眼鏡やら…所謂「七つ道具」が入っちゅうがよ。



 というワケで、こればぁハマッた画像もタイムリーに撮れるがぢゃ
 なんてて…、色合いの似具合はどうぜよ。カメレオンも顔負けするばぁ見事やと想わんかえ~。



 へてから…、自宅の片隅で無事を祈ってくれゆうがが、前に単身赴任の東京で買ぅた三体の守り神⇒「ラピュタロボット」「白ふくろう」「金まねき猫」。深い意味はないがやけんど…、何か好きながよ

 そんなこって、色々なモンに支えられながら快適なウォーキングが出来よって、ダイエットも上々の成果が上がりゆうがぁです。


 けんど…、減量に一番貢献しゆうがは多分コレ



 ダイエットを開始した2008年10月からず~っと毎日「体重」「体調」「酒量」「食事量」「運動量」なんかを夫婦で記録してタマ~に眺めゆうがやけんど、これがなかなか効くがぜよ。ほかには、ぶらぶらウォーキングの時とかに、スーパーマーケットやドラッグストアで食品のカロリー表示をぎっちり気をつけて眺めちょくとかいうがも有効な手ェやと思うぜよ。継続は力なりで、目から入れたダイレクトな情報と脳に訴えるモンがうんとえいにかわらん。

 そう言えば、大橋巨泉さんが高知県の観光特使になってくれちょって…、「昔、ROMA(ローマ)の休日、今やRYOMA(龍馬)の休日」ちゅうキャッチを考えてくれたがやと。ウチも「むかし、ゆずの宿、今や融通の宿」みたいな感じで、もっともっとお客様に喜んでいただけるように頑張らンといかんねゃ

人気ブログランキングへ
ポチッとしてつかぁさい


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサ)
2011-10-26 23:19:49
プチプラなおかつオシャンティー(●´∀`●)
返信する

コメントを投稿