わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゆうしゅう

2014年08月25日 00時00分01秒 | 地域情報
 台風が抜けてから、もうかれこれ二週間ながやけんど…、大量の土砂が雪崩込んだ川は、濁ったまんまや。



 土砂崩れしちゃあせん支流の方は、まあまあ綺麗な水になっちゅうがやけんど、連日の雨で流れの速さはハンパやないきに、川遊びは絶対にせられん。



 三年前の台風も酷かったがやけんど、今年は長雨も加担しよって、高知家の観光業に与えるダメージは、過去最大級ながやないろぅか。



 私が「ゆずの宿」に居れるがァも、あと一週間になって、「有終の美」を飾って最後の花道…みたいなことは望み薄になってきた…。



 自然の猛威を示すしるしが、まだあちこちにそのまんまやきに、余計に痛々しいがやけんど…、みんなぁ手一杯やきに、片付けるくまでいかんがよ。



 そう云うていつまで~も憂愁に閉ざされちよったち、なんちゃあ良うならん!



 ここはひとつ、ギアをローに入れ直して、もうちっと踏ん張るきに、かまん人は応援に来ちゃってよ~。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします
『高知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陽炎~かぞえうた~ | トップ | ひめくりツユクサ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

地域情報」カテゴリの最新記事