わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コペ転

2014年08月29日 00時00分33秒 | 地域情報
 天と地がひっくりかえるようなこと、すなはち「コペルニクス的転回」を略して「コペ転」ぜよ。



 当時メジャーやった天動説に真っ向から立ち向かい、地動説を唱えたコペルニクスから出来た言葉で、ものの見方や考え方が正反対(180°)変わることを云うがよね~。もっともガッツ石松さんに限っては、360°変わるらしいぜよ。



 私の異動についても、環境やら職種がガラリと変わることに色々と心配をしてくれる人が居って、有難いがやけんど…、私的にゃあまぁなんとかなるようになるろうと思いゆう。



 同じ様に九月からの「ゆずの宿」にも、ふとい環境の変化がやってくるがやけんど、まぁこっちの方も残ったみんなで引き続き頑張るろぅきに…、今よりもっと良うなってキッと見返して欲しいねや。



 まぁまぁ、打たれ強い湯魂おやじは、職場が変わったち超音速で追尾するきに心配はせんでもえいし、もし墜落したち直にはみかえるきにまぁ安心しちょってつかぁさい。



 けんど「ゆずの宿」は、棚卸やら何やらで、八月三十一日の15時から翌九月一日のお昼まで休まぃて貰いますきに、よろしゅうお願いするぜよ。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします
『高知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おばあちゃんの海 | トップ | 別れの予感 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

地域情報」カテゴリの最新記事