わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かへりじたく

2014年08月27日 00時00分49秒 | 地域情報
 身の回りからぼちぼちと片付けて、いよいよ私にとってイチバンの大仕事。帰り支度もなっかなかや…。



 1998年にはぢめて携帯電話を持ってから、今回で九代目やと思うがやけんど、そのたんびに使い手の私がフリーズしてしもぅて大騒動になるがよ…。



 今回もご多分に漏れず、朝からすったもんだ…。オマケにモペラの解約やらタブレットの新規やらも絡んぢゅうきに、さあ大変!朝イチで手続きに入ってやっとお店に預けて出掛けられるようになったら、お腹がgooやった。



 腹ごしらえ(珍しいことに肉だよ肉!)と用事をサクサクと済まぃたら、家の前をひらひらしゆう美しいアゲハ蝶を尻目に、新しいスマホとタブレットをお迎えぢゃ。



 ゆずの宿」でも見習わんといかん「おもてなしナンバーワン」のお店で、まったまた丁寧な説明を二時間ばぁ…。やうやう帰り支度をする頃にゃあ、すっかり日の暮れになってしもぅちょった。



 それでもやっぱり使い方がようわからんがやけんど、玄関先のアゲハ蝶も「まぁそのウチなんとかなるろぅ…」とパタパタしゆう。湯魂おやじの帰り支度は、これからが佳境ぜよ。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします
『高知県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひめくりツユクサ | トップ | おばあちゃんの海 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ、いつも見てます(≧∇≦) (國廣)
2014-08-27 01:02:43
オーナーさん、もうすぐいなくなってしまうのですか?寂しくなりますね。
オーナーさんが引退される前に一度、泊まるのは無理でも、お風呂に入りに行きますね!
ひきつづきご贔屓に (作者)
2014-08-27 08:16:08
國廣さま、いつもありがとうございますm(__)m
九月からも今まで通り「ゆずの宿」をよろしくお願いいたします。
残念です (かくれファン)
2014-08-27 11:36:59
温かい土佐弁と日常の高知の様子を知ることができて毎日楽しみにしておりました。ゆずの宿、おやめになるのでしょうか?このブログもクローズですか?私は大阪在住ですが、二年前に生まれて初めて高知を訪れ、大ファンになりました。いつかゆずの宿に行ってみたいと思いながらブログを読ませていただいておりました。
初孫も同じころに誕生、しかも男の子同士・・・たまにブログに載せてある懐かしい歌詞などなど、主様にはなんとなく親近感を持っておりました。
そのせいか、なんだかとても残念でなりません。
お身体を大切になさってお元気でお過ごしくださいね。
拙いブログでお恥ずかしい (作者)
2014-08-27 23:56:21
隠れフアン様。いっつも読んでくれよったがですね~。おおきにm(__)m
湯魂おやじは、元サヤで銀行に戻るがやけんど「ゆずの宿」は、変わらずやりよりますきに、機会がございましたら、来ちゃってください。
ブログは今月末で一旦は閉店ガラガラですけんど、またいつか書きたいと思いよります。
長いこと読んで貰うて感謝します。

コメントを投稿

地域情報」カテゴリの最新記事