わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

てさぐりまさぐり

2014年04月06日 00時00分05秒 | 地域情報
 桜花爛漫!ちゅうか花粉も満開で百万ギガントばぁのくしゃみを連発しもって出勤ぢゃ。



 国内屈指の規模を誇り、幾多のドラマをつくりあげてきた藤村製糸も、こっぽりみしくってしもぅちゅう…。



 庭の桜が満開の「ゆずの宿」も、この先どうなっていくことやら…。



 まぁ「踊らにゃ損!損!」と云うきに、手探りでも、まさぐりもってでも、めいっぱい踊っちゃろう。



 毎年毎年、気儘に咲いて散っていく山桜にゃあソメイヨシノみたいな協調性はないけんど、一偏に咲かんきに出来る微妙なグラデーションに神秘性があって、山のもんらしゅうてえいろうがよ。



 山のもんと云うたら、毎年この時季にいただく花山葵!サッと漬けちょいて刺身にひっつけて喰たら、「おいくら万円?」には答えられんプライスレスな美味ながぢゃ!



 この日は珍しゅう晩のお迎えで奈半利駅へ。時間通りに汽車が入ってきたら、やっぱり安心するねや。



 花粉やら黄砂やらPM2.5やら…、色々厄介なもんが飛んで星空もイマイチながやけんど、都会からやってきた人らぁは、これでも大層喜んでくれるきに、まだまだ捨てたもんぢゃあないぜよ。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします