わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

二年目のジンクス

2014年04月26日 00時00分47秒 | 地域情報
 「モネ…」ぢゃあ前田博史さんの巡回展「山花」が開催中ぢゃ!



 一方、「ゆずの宿」でも「啼かず飛ばず」やったら淋しいきに、スイッチポンで良ぅ啼く小鳥の玩具を入荷したぜよ。



 今回はその外にもなっかなか可愛らしいもんが続々で…、思わずお買い上げ~。



 特に気に入ったがァが、このゾウさんのカスタネット!これって、なんかほんわかせんかよ?



 さぁてあくる日。去年初めて私の悲願が叶うて、小島赤鉄橋をふらふだらけにしたがやけんど、今年も無事に飾り付けをすることになったがよ。



 大体「二年目のジンクス」っちゅう言葉もあるきに…、ルーキーで大活躍した翌年は、あんまりパッせんみたいなことながやけんど…、こればっかりは今年も頑張って欲しいもんぢゃ。



 「二年目のジンクス」っちゅう表現は、特にプロスポーツで用いられることが多ぅて、理由は「気の緩み」やとか「頑張りすぎて疲れが残る」やとか「攻略法を研究される」やとか…イロイロ云うがやけんど、反対に鳴り物入りでデビューしちょいて「啼かず飛ばず」やったもんが二年目以降にはみかえることも良ぅあるきに、まぁ滅相気にせんでもえいことかもしれん。



 まぁまぁともかく…、今年もふらふを飾りましたきにみんなぁ「ゆずの宿」まで見においでよ~!

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします