爺族自転車倶楽部

60歳を過ぎた爺がロードバイクに目覚めロングライドイベントに出場するまでの奮闘記

府道1号線

2017-07-02 | ロードバイク
今日も空模様はいまいち 青空は顔をのぞかせているものの雲が多い。

午後からの予報には傘マークも出てる。

さっと出かけて午前中には家に戻ろう。

コースは福井県高浜町から綾部上林までの山間道路。

まずはR27を走り福井県に出る。

舞鶴若狭道路の高浜インターを目指して走る。車は少なく走り易い。


高浜インターを過ぎたら府道1号線へ。高速道路の下を通過する。ここからは信号もかく快適。コンビニもありませんが・・・


府道1号線をひたすら登ります。


福井県から京都府綾部市に入る頃から下りに入ります。信号はありません。ひたすら走ります。


行きかう車はありません。この先で地元の自転車やさんのチームRISE RACINGの面々とすれ違いました。ちゃんと朝練してるんですね。


ちょっと腹ごしらえ。いつも開店時間に通ったことないのに今日は開いてました。


水辺で休憩



カフェ月星さんへの到着が早かったので店の前で10分待機 


いつものランチを頂く。



帰りにブルーライン沿いを走ってたら 思わず急停止。石に見えたけど カメ でした。危なかった。


怪しい空模様でしたが、雨にあわずに無事帰宅。

梅雨時期の天気予報はあてになりません。まぁ降られずに良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿