⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

同じお題「素麺」

2022-05-21 21:51:36 | B級グルメ情報

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

子供達が小さかった頃の我が家の素麺の具は、ねぎ、おろし生姜、刻み冥加

味付け椎茸、玉子焼き、細切りハム、細切りキュウリ、缶詰のみかんと、と

ても賑やだったと2015年8月に書いていますが、最近はハム、玉子焼き

味付け椎茸、缶詰のみかんがなくなりました。こんな感じ

そして、素麺出汁はストレートを使うのですが、その同じ麺つゆでナスやピー

マン人参などの揚げびたしを添えます。同じお汁で漬けるからなんか一体感が

あるんですよね。あと、人参スティックは口直し。

素麺はスーパーではあまり見かけないのですが、ひねものを見付けると買って

おきます。ひねものの黒帯は高いですけどやっぱし美味しい。いつもいつも高

級品ではないですが、素麺に限っては器械麺は買いませんね。手延べは譲れま

せん。

生姜もちゃんと擦り下ろします。

 

 今月の同じお題で書きましょうは「素麺」です。21日22日で書いて

ただければ23日にまとめます。よろしくお願いします。

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年ぶりの東京、ちむどん... | トップ | 松本楼で表彰式でした。(長... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事