国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成29年9月8日(金)佑武館稽古

2017年09月10日 | 稽古日誌

 今日の稽古は、基本打ちまで通常通り行い縦の稽古。相懸りを中心に行いました。

 国見以外の先生方もたくさん来ていただき、休憩を入れてから回り稽古を10本行いました。小中学生もたくさんの先生方に指導をいただき、本当にありがたく思います。

 一般の部では、小中学生の基立ちをしてから玉手さん、渡辺君(梁川)と稽古をして終了。折角酒井先生も来てくださったのにお願いできなくて残念でした。

 土曜日は群馬県藪塚で都道府県対抗福島県チームの遠征があります。佑武館からは尚哉、聖虎が参加しますのでしっかりと頑張ってもらいたいと思います。

 日曜日は栗駒で行われる宮城若獅子大会があります。私は防災訓練の講師ということで行くことができませんが、4年生以下の男女でわかれる数少ない大会です。東北地区の有力道場が集まり、勝ち上がるのはなかなか難しいですが、庄一先生のいうことを聞いて、しっかりと頑張ってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成29年9月6日(水)佑... | トップ | 平成29年度都道府県強化錬成会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事