国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

令和元年度第34回福島県道場少年剣道大会

2019年06月05日 | 大会結果
 令和元年6月2日(日)郡山ウエストスポーツパークで開催された標記大会に小学生1チーム、中学生2チームが参加しました。
 午前中は小学生の部ということで、アップから私も剣道具をつけて少しでも良い状態で出場できるように心がけました。
小学生の部予選リーグ
佑武館1(1)-1(2)御厩
佑武館1(2)-2(5)伊南
佑武館2(4)-2(2)会津白虎
厳正なる抽選とはいえ、実力的にかなり厳しい枠でした。残念ながら予選リーグ敗退。
御厩と伊南は引き分けで、勝者数で御厩があがりましたが、御厩は決勝でも本数差と惜しい準優勝。伊南もリーグ2位同士のトーナメントで1位と活躍していました。本年は日本武道館に行くことはできませんでしたが、これまでの努力は無駄にならないと思います。
中学生の部予選リーグ
佑武館4(7)-1(2)中山道場
佑武館5(1)-0(0)有志会
国見6(6)-0(1)城西
国見1(2)-3(7)山崎道場
※佑武館は二次リーグへ、国見は残念ながら予選リーグ敗退。
中学生の部2次リーグ
佑武館2(4)-1(3)富剣
佑武館3(7)-1(2)郡山ザベリオ
決勝
佑武館3(7)-0(2)清水


 小学生と中学生国見チームは全国に届きませんでしたが、中学生佑武館チームは準優勝と頑張りました。今回、ほとんどの小中学生だけでなくOBも応援に来てくれました。応援ありがとうございました。本戦まで若干の時間はありますが、もう一皮むけるようにしっかりと稽古に励みましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年6月1日(土)佑武館稽古 | トップ | 令和元年6月5日(水)佑武館稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会結果」カテゴリの最新記事