かえるのへそまげた

めざせ社労士、ときどき言語聴覚士、最終的に百姓。

会社経営をするうえでカードは いわば刀に 等しいですからな!by秘書(桃鉄)

2014-08-21 18:40:10 | 言語ビズのこと
株式会社だから、いちおう肩書きは、
『社長』
なんですよね。なんか冗談にしか聞こえません・・・。

別な言い方では
「代表取締役」
ともいうのだそうですが、なんとなく『社長』のほうが、親しみが沸くような気がします。


なんでだろうなぁと思ったら、若かりし頃の自分のブログにちゃんと答えが載ってました。



桃鉄でした、けっこう最近じゃん(笑)


そうそう、社長には優秀な秘書(情が厚い)がついてて、

「社長、サイコロが5コで乗り放題ですぞ!わたくしワクワクします!」
とか、
「社長っ、大変なことになりました・・・赤字が5倍になるそうです」
とか、社長、社長、と呼んでくれてたからだわ(笑)

時には、凶悪なキングボンビーに、

「社長さんよ、最近忙しくて休む日がないんじゃないか?」
「ヘッヘッヘ、ゆっくり休んでくるがいい!」
「招待しよう、7泊8日、ボンビランス星(注:ひたすら赤字が膨らむだけの星)へ!!」

みたいなこともあったなぁ。


そんなわけで、だんきち社長は行くのです。

おぼんでーす。

2014-08-07 20:01:07 | 言語ビズのこと
なんか、あっという間に8月になったような気がします。
この間に、資金調達、人材確保、会社のロゴマーク、認可のための提出書類の準備...等々を同時進行で進めていました。
ようやく落ち着いた感があります。

さらに、食介護研究会の特別講座(9/27)、失語症ドキュメンタリー映画の自主上映会(11/8)など、今後も予定があり、なにがなんだか(笑)

ただ、ここまでのところ、意外と順調に進んでいる感があり(もちろん色々な頓挫はありますが)、なんとか、10月1日付けで介護保険の訪問リハビリテーション事業開始が見えるところまで来ました。

お盆ですが、もうひとがんばりです。