みみのお座敷 続編

芸術関連中心に新たに続編を作りました。
出没地=後楽園、高崎、熊谷、

みみちゃんの観劇記録

2014-10-18 13:10:08 | 舞台観劇

87.ライオンキング(08.11.16)<四季劇場春>


ラフィキ : 金原美喜
ムファサ : 劉 昌明
ザズ : 布施陽由
スカー : 道口瑞之
ヤングシンバ : 間聖次朗
ヤングナラ : 島田萌恵
シェンジ : 池末絵己子
バンザイ : 大塚道人
エド : 岡本繁治
ティモン : 澤村明仁
プンバァ : 川辺将大
シンバ : 田中彰孝
ナラ : 田村 圭



【男性アンサンブル】
佐藤晃仁
平田郁夫
山下啓太
加藤 迪
川畑 亮
島村幸大
大竹康平
高橋基史
内御堂 真
前田順弘
中村 巌
虎尾信弘
片山崇志
浜名正義 【女性アンサンブル】
松下沙樹
福嶋美加
小笠真紀
キム ヒョジョン
合田友紀
諸 英希
原田真理
国重明日香
加藤あゆ美
田中彩子
岩沢英美
児玉美乃里
猪狩あすか


一年ぶりのライオンキング。今年見る予定は全然なかったんですが、道口スカーデビューにより、三日前に予約。 土曜に急にキャストがダブルトリプルになって心配でした。前日の夢の中で、スカーがダブルになって、ふと目覚める、またウトウトするとまた別の人がダブルに…この繰り返しでよく眠れなかった^^;観劇前は不吉な夢を見るものです。 でも無事にシングルでお会いできました。

初1階席。H列だから8列かあって思ってたら、C列から始まってたので6列目。近くて良かったけど、見上げる感じだし、端っこだから見えなくなる部分もあって、、、二階三階の方がいいかなあ。 某子役さんに当たりたいなあと思ってたら、今日は残念ながら。。。でも私の席の近くで観に来ていました

[サークルオブライフ]

かみてだったので、2枠さんが近いと思ってました。あれ?扉が開かない 歌いだした2枠さんは、後の方の扉から出てきたようです。いつから変ったんだ?(6枠さんは今まで通りでした)。

バードレディ5人。2番目=小笠さんわかりましたー。確かにあのときのモンゼちゃんだわ今まで二階や三階だったので、プライドロックはほぼ同じ高さでしたが、上向く感じで首が痛い^^;

[スカー登場]

オペラグラス使いました。うん、確かに道口さんです。鼻の白い線がくっきりメイク。でも怖いメイク。子供だったら泣きそう(爆)出てきたときのセリフの言い方は、下村さんに似てるなあって思いました。

[グラスランド]

劉さん、ヒノデロの時と全然違う感じでした。

[朝のご報告]

布施さん、歌上手いです。写真で見ると若い男の子って感じですが、結構いい年齢(失礼^^;)の人がやってるのかなあと思いました。 間君、子供らしい子供。ピュアな感じでした。蝶と戯れる姿が可愛かった(^cute^)。

[叔父と甥]

「アホのおじさん」の言い方がお茶目な道口さん。洞窟が上手だから観づらかったなあ。

[狩]

萌恵ちゃん、現Yナラの中で一番年下のようだからちっちゃいのかなあと思ってたら意外と大人っぽかった。Yシンバより少しお姉さんという感じ。

[象の墓場へ~早く王様になりたい]

今日のヤング二人は演技も歌もGOODです。今日は一階だったので、ダチョウに乗ってる姿がよく見えた。

[墓場侵入]

池末さん、ダンジャの時と全然違う感じでした。以前見た誰かのシェンジに似てたな。大塚さんは温和なハイエナだけど、上手です。岡本エドは二度目のはず。前に良かったなあと思った記憶がありますが、今日も面白かった。

[食っちまえ]

Yシンバが以前ザズに言われた「(ハイエナが)うすぎたなくて低能で…」を口走ったことから「今そんなこと言っちゃダメ」と慌てるザズですが、吉谷ザズや雲田ザズは半コミカルに言ってたけど、布施さんはマジ青くなって言ってた感じでした 歌が始まってヤングが囲まれたときのダンス、ああいうのだったんだ。いつも、ハイエナとか洞窟とか見ててあまりよく見てなかったのかしら。

[父子]

ちょっと訛りがあった劉さんだけど、若いパパでした。

[覚悟しろよ]

♪時代が来るぞ この俺たちの の所で、鼓笛隊の指揮者みたいにバトンを上げ下げしてた道口さん。他のスカーもそうだっけ? ハイエナダンスが見所のこのシーンなのに、道口さん、洞窟の上で楽しそうにノリノリしてます。うわあ、楽しそう(^o^) あの笑顔にやられました。そしてそして、「わーはっはっは」と洞窟ごと去っていくところ、超が100つくほど美しすぎるーー 電灯が落ちてわずかなシルエットになっただけでもうっとりしちゃう けれど怖いスカーでしたね。考え方にもよるけど、広瀬スカーに次いで怖いかも。下さまスカーより怖かったかも

[囮]

道口スカー、ライオン歩きも素敵です。ライオン歩きで好きだったのは渋谷スカーでしたが、また違ったふうでした。同じようで違う、これいい!

ムファサが亡くなってYシンバが悲しんでる時のスカー「立ち去れ、走るんだ。ここから出て行き、二度と帰ってくるな」が怖かった!

[自由な世界]

澤村ティモン、お目にかかれました。面白いティモン。よく工夫されてます。歌も上手いんだー。ソロ聞いたの初めてだな。小川ティモンも良かった、ユタアンサンブルだとソロ聞けないので、ビックリさせられました。川辺さんは三度目かな、言うことないくらい上出来です(^perfect^)。

そうそう、スカーばかり気になってて、キャスト表よく見てなかったんだ。シンバ三人になったけど今日誰だったっけ?と、Yシンバ終盤で考えちゃいました。Yシンバが去っていく時、会場から拍手が!リピーター多かったのかしら。 田中シンバでした。2年ぶりです。すごく上手に自然になってた。ちょうど一か月前にお隣の劇場で見たばかりでなかなか良かったし、確実に成長してます。たった2年前は若くて、少しやんちゃなイメージがありましたが、すっかり大人の落ち着いたシンバになってた。

[ワンバイワン]

私の隣に来たのは10枠の前田さん。大豪くんに少し似ててビックリしたわ 

[スカースカースカー]

マスクを治すシーン可愛かった。大丈夫、駄目だ×3の言い方の違いが良かったです。憎しみを聞き違えたシェンジが「何の肉?」って聞くところのスカーの呆れた表情が上手でした。

[シャドウランド]

谷内ナラがずっと見たかったのに変わってしまったけど、圭ナラなかなか良かったです。どこか他のナラとかなり歌い変えてるなあという部分があったけど、声が良く出てました。

[星たち~エンドレスナイト]

田中シンバ、本当に逞しくなってました。

[愛愛愛]

ここは、どうも空中ダンサーに目が行ってしまう。オペラグラスでしっかり見てきました。後方ですが、背中をくっつけてそれがハートになるんですよね。今までなんとなくくっついてるとしか見えなかったので、わかって良かった。手前のペアですが、、、BWのメイキングBOOKの衣装と違いますかね?

[王国へ戻る]

お前の中にRE、アンサンブルがいっぱいでカラフルなのに、一階だと観づらいこと あ、内御堂さんわかりましたー。禿鷹ソロの時は蓑笠で顔隠れちゃってるし、ワンバイも登場しないので、ここで初めて顔が見れました。

[スカーVSシンバたち]

ここも二階席じゃないとパーツの中の対決全然見れないんですよね。

[王]

やっぱりシンバ王がロックに登って行くシーン大好きです。さまざまな動物たちが出てきます。キリンも、オペラグラスごしですが、ちゃんとどっちがどっちだか分りました。

[カーテンコール]

5,6回ありました。内御堂シマウマ、楽しそう 道口さんは二階席(三階も?)の方に目線がありました。うーん、うっとりするう。

考えてみると、ヒノデロが二人、モンゼ二人、ダンジャに一郎、ユタキャストも多かったなあ。

なんだかんだで10回目のライオンでした。7年前に道口さんのヒノデロファンになって、いつかライオンキング出てほしいなあ、出番の多いスカーがいいなあと思ってたので、叶って嬉しいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿