だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

3月11日

2009-03-11 | だんごネタ
無事?!4月から一人暮らしをする1号の特訓を
始める事にいたしやした   



 

パジャマで失礼!昼前にならなきゃ起きてきません (^。^;)



まずは《チャーハンの素》使って(笑)
卵ときときから・・・
ホント!何にも作った事ないねん 



 




 




 



28cm 極深のMYフライパンで練習です
これなら取り合えず何でも対応出来るやろ 



  どんなもんじゃ?! ヾ(≧▽≦)ノ


   


         《1号作 初チャーハン》 

       ・・・ただし チャーハンの素使用(爆)


今日もやりますゼ   


 
 




 


鶏肉の処理の仕方から。。。
余分な脂やスジ取って 皮に包丁入れて・・・


  非常に危なっかしい 



 


そうそう!皮の方から焼くねんで
…つい3号の様な扱いになってまう 




   焼いてる間につけ合わせの用意しましょか


 




 


ウインナは切れ目入れて 冷凍ポテトもヘリで焼く!
生き延びていくためにはインスタントも冷食も使います!!



 




 

一人暮らしだったら 生野菜なんか食べんのやろなぁ



さぁて 仕上げだよっ!



 

シンプルに 塩コショウのみ 仕上げにバターひとかけら





洗い物も自分でやらねばなりませぬゾヨ 



 






chinaちゃんMADEのお漬物添えて。。。




  



    


         《チキンソテー定食》 完成です!



          ¥500位いただけるでしょうか? ゞ(≧ε≦o)





    
 


     盛り付け(と言う程じゃない:笑)も自分で



デザートのみ 母ちゃんMADE



   またプリン 


     ここんトコ頻繁に作ってます



       もう一つ




   画像泥棒(爆) 


 

 chinaちゃんの モカバターロール  ヾ(≧▽≦)ノ







が あたしには入ってなかったんで(激爆)
仕方なく朝から自分で作りました











  んがっ!












 



         別物なり。。。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っていますね。 (kamo)
2009-03-11 14:08:01
おお、長男君頑張っていますね。
そう、、男の子も、料理は出来ると凄くかっこいいですよ。(^^)
それに自炊をした方が経済的もいいですしね。
美味しそうです。(^^)
手際云々は、、回数を重ねれば上手になるので、沢山仕込んで下さいね。
家の息子も今から、仕込ませないと。(^^;

chinaさんのおかず便を頂戴したラッキーは私。
ロールケーキも、家族であり難く分けて食べさせてもらいました。(^^;)

で、画像ですが、私も、、ゆりだんごちゃんから、、chinaさんからちょうだいした「いかなごのくぎ煮」の画像、、ゆりだんごちゃんからお借りいたしました。(__)
ご報告が事後になりましたこと、お詫びいたします。
くぎ煮の写真を撮ろうものなら、、娘がにじり寄って、凄い勢いでむさぼり食べてしまうので、中々撮れそうもなかったので。(__;;
返信する
kamoちゃんへ (ゆりだんご)
2009-03-12 07:53:49
画像・・・全然OKですよぉ 
chinaちゃんのいかなごは絶品でしょ?
これだけはひとり占めして大切に食します(笑)

じじばばが同居だし 何でも人がしてくれる
といった環境で育ててしまったので
ホント何も出来ない?しない?
ご飯の炊き方から特訓中です
麺類が好きな奴なんでこれも教えねば 
うんうん!早いうちから教えとくに限るよ♪
返信する
Unknown (でめきん)
2009-03-12 12:56:39
1号クンがクレイジーソルトがOKなら料理は大概
作れるんやけどなぁ(笑)
今回のチキンソテーもクレイジーソルトで食べたい私^^:
うちの金魚1号は今から“料理人になりたい”ってゆうてるわ^^
いまはまだ何もでけんけど(*≧ω≦)プッ

chinaちゃんmadeのモカバターロール。。。
直径がおっきいの?
生地がうっすいの?

なんであんなにクルクルできるんやろねぇ?
ゆりちゃんmadeも美味そうよん(* ̄∀ ̄*)


返信する
でめきんちゃんへ (ゆりだんご)
2009-03-12 23:28:57
そやねん!母ちゃん似の貧乏舌(笑) ゞ(≧ε≦o)
簡単っちゃあ簡単なんやけどね
奴は麺類が好きなんで 次はパスタか?  

モカバタロール。。。
あれなぁ生地がもっと薄いと思うねん
あたしのは ぶうロールの出来損ない 
次は半量でやってみよっかな
でもバタクリやから カロリーが怖い ((((;゜Д゜)))
返信する

コメントを投稿